ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 今年のビオラたち

今年のビオラたち

今現在植えてある我が家のビオラたちです。

今年はあまり妥協せずに(笑)、好きな色合いのを集められました♪
しかも、みんな78~128円や4連結のものばかり(笑)。
それでも十分キレイなのです。





↓ もう少し紫っぽいです。











実物に近い色で撮れたので、写真差し替えました。
↓ 上部が薄い紫っぽく写っているけれど、実際と違う・・・。
画像修正を色々してみたけれど、近い色にもならなかったのでこのままで。





この他に、徒長気味の部分を使って、挿し芽をいくつかしてあります。
まだ1週間~10日程度だけど、今のところ全部ピンッとしたまま。
最近雨が多いので、環境的に良かったのかな?
このまま無事に根付いてくれるといいのだけど♪

挿し芽をするつもりじゃなかったので、まあまあな数の苗を買ったけれど、
もし挿し芽で簡単に増やせそうなら、
来秋からはそんなにたくさんの苗買わなくても済むかも?
本株にとっても切り戻しにもなるし、ちょうどいいかも。






先日、100円で買ったステラが、キレイに咲き始めました。
今までステラって植えた事なかったけれど、想像以上に可愛い♪
3色のmixカラーだから尚更♪
土やフェンスのラインを小花でふんわりと隠してくれそうです。












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


   


Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき