ココロ*じかん

バラ大苗購入

注文していたバラ大苗が届きました。

左 : レオナルド・ダ・ビンチ  右 : ロココ



ラッピング用のビニールペーパーでラッピングされてます!
1,000円の苗というだけでもお安いのに、気が利いています。




そして、なんとチューリップの球根(5球)がプレゼントで同梱されてました!
販売ページには何も書いていなかったので嬉しい驚きです♪

調べるとどうやら色変わりが楽しめる品種のようです♪



バラ苗自体もお安いのにしっかりしているし、送料も他のショップに比べてお安くて、
しかもこんなにうれしいサービスがあるなんて♪



そして、近所のHCではこちらを購入。
以前どこかのサイトで見て、赤いしべが可愛くて一目惚れした
ジャクリーヌ・ドュ・プレ です。





早速、8号鉢に植え付けをしました。
成長してきたら、先日設置した玄関のアイアンフェンスで咲かせる予定です。


<左から>
・ ジャクリーヌ・ドュ・プレ
・ レオナルド・ダ・ビンチ
・ ロココ


ほんとはまた、フェリシアが欲しかったけれど、
ネットも実店舗も探してもみつからなかったので、
春までに見つけたら買ってしまいそうです(笑)。



こちらは、少し前にジョイフルで買ったミニバラ。
せっかく行ったのに何もナシで帰って来るのは勿体ないので(笑)。
蕾がたくさん付いています。














* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。

   

Comments

post
2015-12-06 09:06  こんにちは♪
pikumonda #2124
みゆきさん。こんにちは~♪

バラの大苗購入されたのですね!

ピクもこちらのお店に何度かお世話になったんですが
お値段はHCよりも安いのに
お品物も対応もとても良かったのでリピしてます♪

レオナルド・ダ・ビンチは華やかですよね~♡
気になってました
ただもうクライミングはしんどいので。。
(手が痛いです 笑)

これでもうひとつ春が楽しみになりましたね
また遊びに来ますね~♪
2015-12-06 17:04  Re: こんにちは♪
みゆき #2125 [Edit]
■ピクさん

お久しぶりです!(*^▽^*)

バラ、買いました~♪
ピクさんもココで何度も買われてるんですね!
それは心強い♪
ほんと、1000円とは思えない苗とサービスに、またリピしそうです(笑)。

レオナルド・ダ・ビンチ、色合いがすごく気に入りました。
実際に咲いたらどんな感じだろう~と楽しみです!
Comment form
Copyright © みゆき