ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > 息子 > 息子が作ったクリスマスケーキ

息子が作ったクリスマスケーキ

我が家はここ数年、23日(祝)にクリスマスのお祝いをしています。
(旦那の帰宅時間は日によって残業時間がバラバラなので)

誕生日ケーキは、手作りケーキが多いのだけど、
クリスマスケーキは買うことが多く、しかもホールケーキ高いっ!(笑)
ってことで、簡単に作れるケーキはないものか~と探していたら、ありました!

Cpicon 簡単クリスマスツリーケーキ

市販スポンジと生クリームとイチゴで作るツリーケーキです♪
カットして積んでいくだけ!

これなら7歳の息子でもできそうなので、カットとクリームの泡立ては私がやって、
作るのを息子メインでやらせてみました!



生クリームを絞る力具合が難しいみたい。

それでもどんどん積んでいき・・・。



チョコプレートを飾って完成~♪



色合いでなんとかそれなりのモノになるもんです(笑)。
15cmのスポンジケーキだけど、ボリュームも結構あります。

キャンドルが付いていたので、灯しました。
子供って好きだよね(笑)。
もちろん、ふーってしたのも息子(笑)。



夕食時だと、食後に食べるのもお腹いっぱいで大変だし、
午後に作って、おやつに食べちゃいました~(笑)。
息子、大喜びで、何度もおかわりしてました。
3人で完食(笑)。



夜、寝る時「来年もまた作りたい!」って言ってました(笑)。



ちなみにコレ、今年私が作った、息子の誕生日ケーキです。
妖怪ウォッチのウィスパー(笑)。








Comments

post
2015-12-24 14:18 
chizu #2137
いや~ヽ(´▽`)/
微笑ましいクリスマスケーキだわぁ♥と思ってほんわかして
読んでいたところ、最後のウィスパーで爆笑しました。
みゆきさん、チョイス面白すぎだし完成度高い!
素敵な誕生日だったこと間違いなしですね!!
2015-12-24 18:25  Re: タイトルなし
みゆき #2138
■chizuさん

ふふふ( ̄▽ ̄)
ウケてもらえて良かった(笑)。
最初はジバニャンの立体ケーキを考えたんだけど、
作り方調べたら、色を出すのが大変かな~と思い、
簡単なウィスパーになったの(笑)。
2015-12-25 21:30 
ケーキ手作りなんて、それだけでスゴイ!
ウチはまだクリスマスやってないです(笑)
旦那さんが遅いので、ケーキもなし!
すぐに私の誕生日なのでそれまで我慢です~。
スポンジ切って飾りつけ、すごく可愛いですね♪
これなら私もできそうだ~。
クリスマスのホールケーキって高いですよね~。。。
2015-12-27 08:33  Re: タイトルなし
みゆき #2140 [Edit]
■ごまままさん

ホールケーキ、高いよね~!
でも食べたい!で、手作りです(笑)。
コレ、簡単で子供でもできて喜ぶし、Hitでした。
市販のスポンジ、初めて使ったけれど、味もなかなかです♪
もうすぐお誕生日!おめでとうございま~す!(*^_^*)
Comment form
Copyright © みゆき