ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ハナミズキ&見切り品のレウシィア・ミニバラ

ハナミズキ&見切り品のレウシィア・ミニバラ

ハナミズキを植えました。
白いお花のクラウドナインという種類です。まだ50cm位の苗木。
欲しいけどどうしよう・・・と迷って数年(笑)。やっと購入です。



植えたのは、西側通路から庭に入ってすぐ。

新築中の家の真裏になってしまうけれど、
たとえ、今まだ家が建っていない東南側に植えたとしても、
近い将来そちらも同じ状況(日陰)になるので、
それなら、木を植えたい場所に植えようと思い、ココに。





それと、念願のレウシィアをなんと@95円でゲット!
見切り品になるほど傷んでいなかったのに!
思わず2コ買いました(笑)。
色は書いていなかったけれど、ハルディンのもので、
HPを見るとオレンジ~ピンクのようです。





こちらは、トールペイントの帰りに買ったミニバラ・インフィニティ。
こちらも、品物入れ替えの見切り品で@100円!
ピンク/ローズ/プリンセス・オブ・インフィニティという3株を買いました。
25cmのスクエア鉢にMixして植えました。
驚異の花持ちの良さということで去年から気になっていたミニバラ。





庭のクリスマスローズ、もうすぐ咲きそうです。
















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。





 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ




Comments

post
2015-12-29 21:01 
レウィシア、95円!!
やっすい~!欲しいです(笑)
しかもけっこう立派な株~。
何色か楽しみですね♪

ハナミズキ、もう花芽が付いてる感じですね!
ウチにもあるんですが、何年たっても咲かないんです~。
なのでみゆきさんの庭で楽しませてもらいます(笑)
2015-12-29 22:20  Re: タイトルなし
みゆき #2142 [Edit]
■ごまままさん

ふふふ、安いでしょ(笑)。
私もびっくりしました(笑)。
私の中で、レウシィアと言えば、ごまままさん。
ごまままさんちの写真で見て、可愛くて欲しかったのです。
大きさ的になかなかのサイズなんですね♪ 嬉しい♪

ハナミズキ、花芽付いてるみたいです。
何年も咲かないこともあるとは・・・。
うちのはちゃんと咲くかな~。ドキドキ。
2015-12-31 17:24  こんにちは
おうち #2143
近所に立派なハナミズキがあって
我が家には植えられていないことを
残念に思っていたことがあります。笑
綺麗な花ですよね!
また新たに素敵な風景ができそうで成長が楽しみですね。

素敵なお正月をお過ごしくださいね☆
2015-12-31 17:52  Re: こんにちは
みゆき #2144 [Edit]
■おうちさん

ハナミズキ、キレイですよね♪
ほんとはグリーンのタイプが一番欲しかったのだけど、
珍しい品種みたいで、ネットでしか見たことないです。
季節になると、ハナミズキはあちこちで見られて、いつも羨ましくて(笑)。
やっぱり庭に木があるのは良い景色になりますもんね。
大きくなるのが楽しみです。

また来年もよろしくお願いします!
Comment form
Copyright © みゆき