ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > お気に入りのクッション&なおの様子

お気に入りのクッション&なおの様子

随分前に買ってしばらくは使っていたけれど、
いつからかしまっていたクッションを、最近リビングに出しました。
ぷっといドーナツ状のクッションで、真ん中が少しだけ空いています。
(下にも布の部分あり)

そしたら、特にみくが気に入ったようで、よく寝ています。

ちょうど窪みの部分にすっぽり♪











なーさん、アラカスの薬が効いていて、少しお顔の毛が増えてきました♪
週1の薬を飲み続けて、3ケ月目です。(現在進行形です)



なーさんは、もう白内障で目はあまり見えていないみたいです。
この秋くらいから、一気に進行した気がします。
目の前で手を動かすと一応反応はあるので、少しは見えているみたい。

私が部屋から出て、別のドアから戻ってきても、
なーさんは出て行ったドアのほうをずっと見つめて待ってたりします。
急にびっくりさせないように、戻ってきた時は私の足を寄せて
ズボンの匂いを嗅がせて気付かせてあげてます。
ごはんやおやつの時も、一瞬置いた場所が気付きづらいことも・・・。

明るい場所では、いつもの場所ということで、
勘や雰囲気でちゃんとぶつからず歩けています。
でも、夜中に暗い中、歩いて別の部屋に移動しようとすると、
曲がるはずの位置で曲がらずまっすぐ進んでフェンスやドアにぶつかったり。
暗いとさすがに見えなくなっちゃうんだなぁ・・・。

ぐっすり寝込んでいると、トントンして起こしても
すぐに起きなかったりするので、起こす時はドキドキ・・・。

あと1日で2016年。
一時は心配したけれど、なんとか2016年を迎えられそうです。









Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき