ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バラの大苗追加

バラの大苗追加

少し前に注文していたバラの大苗が届きました。
なおが居なくなる前の晩に注文していたものでした。
気分転換も兼ねて、植え付けをしました。


前回同様、楽天の 【Fleur Town 吉本花城園】 で購入。

前回購入時には、
おまけでチューリップの球根(5コ入り)が付いていたけれど、今回はナシでした。
今回は梱包の様子も前回と少し違ったし、発送作業をする人の差でしょうか。

今回も、とても1,000円とは思えない苗だと思います。
送料がかかっても安いので助かります。


購入したのは、左から、
・ディスタント・ドラムス
・クイーン・エリザベス
・つるアイスバーグ



ディスタント・ドラムスとクイーン・エリザベス は、それぞれ庭の家の壁側で咲かせる予定。
つるアイスバーグは、北側の玄関脇アーチに誘引する予定。


つるアイスバーグは10号鉢に、他の2つは8号鉢に植えました。















庭の白万重の鉢から、新芽が3つ出ていました。
大好きな白万重なので、増えるの嬉しいです。




そして、暖冬のせいか、タイツリソウがこんなに小さいのに咲いてしまいました。
草丈5cm位です。












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-01-12 11:46 
pikumonda #2161
みゆきさん。こんにちは♪

うわ~!!!また可愛いバラが♡♡
これはホント春が楽しみですね~!!

吉本さんのバラ苗はいつも1000円とは思えないくらい
しっかりしたものばかりで驚きますね
品種が多いので選ぶのにすごい時間がかかるんですが。。

タイツリソウ。。間違えましたね。きっと 笑
でも可愛い♡
2016-01-12 17:54  Re: タイトルなし
みゆき #2162 [Edit]
■ピクさん

バラがまた増えました~。
1000円バラ、やっぱり侮れないです!
ほんと、1000円なのに種類もたくさんで、
性質を調べながら選んでいると、時間があっという間です。
春に咲いてくれるのが楽しみです。

タイツリソウ、ビックリですよね。まさかな~と思ってたら・・・。
でもそれだけ暖冬ってことですね~。
Comment form
Copyright © みゆき