ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 麻袋にmixアリッサム & ソフォラ・リトルベイビー

麻袋にmixアリッサム & ソフォラ・リトルベイビー

数日前にチラついた初雪は発表はあったものの、
その時は、起きた時には降っていませんでした。

そして今日は、我が家地方も本格的な初雪となりました。
夜中に降ったので、朝には土砂降りになっていたけれど、
それでも起きた時にはそれなりに積もっていました。

幸い、道路はシャーベット状にもなっていなかったので、
旦那と息子は通常通り、会社・学校へ。


うちの庭は、雨のせいでシャーベット状の雪が積もっていて、
午後になってだいぶ溶けてきた感じです。



朝の時点では、昨日植えたばかりのバラ咲きジュリアンがこんな感じに・・・。
今は溶けて元に戻っています。
晴れたらまた、可愛い姿を撮り直します。



↓ コレ、くるカラです!
一瞬、なに?!って思ったんだけど、シャーベット状の雪がまとわりついていて、
ちょっと不思議な状態でした。なにかの食べ物のような・・・(笑)。



丸い形に薄っすら透明の雪、不思議な感じです。
水饅頭とかの和菓子っぽい?(笑)










先日植えたお花の話しです。

たまに売っているmixカラーのアリッサム、可愛いですよね。
珍しく見つけたので、単体で植えようと思って買ってきました。

何に植えようかな~と道具箱の中から、
ずいぶん前に買って使っていなかったセリアの麻袋を発見。
内側がビニールコーティングさせているものです。
底にハサミで3つ小さな穴を開けて植え付けました。

文字がプリントされているほうをあえて後ろ側にしてシンプルに。



春にモリモリになったら可愛くなってくれそう。




こちらは、ネットで偶然知ってからずっと欲しかったソフォラ・リトルベイビー。
初めて実際に見つけて即買いです。
小さな葉っぱにジグザグの枝が可愛いのです。
手に入れた株は、脇枝が出てないので、1本立ちのが2本あるだけ。
春になって新芽が出て脇枝も増えて、木らしくなってくれるのに期待。












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき