ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ピエールの場所移動して誘引し直し

ピエールの場所移動して誘引し直し

12月にピエールの誘引を済ませていたけれど、
ピエールの場所を移動して、誘引し直すことにしました。

この写真の ← 左側の壁沿いにあったけれど、こちらのアイアンフェンスの前に移動。
右下の茶色の鉢の右側のものがピエールです。



ちなみに左隣の茶色の鉢は、クレマチス ビューティー・オブ・ウォルチェスター。
このクレマチスは濃いめのブルーの花色なので、
ピエールの淡いピンクと合うかな、と予想。



誘引中に、ピエールの蕾を発見!
少し前まで暖かかったし、2年振りに植え替えした事で、蕾付いちゃった?!



切らなきゃ・・・。



風がすごい強くて、気温も低いから、超~~~寒かった・・・。











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ


Comments

post
2016-01-23 01:26 
pikumonda #2167
みゆきさん。こんばんは~♪

ピエールに蕾。。
久々に植替えしてもらったのでびっくりして
「え?がんばらないと!」と思ったのかもしれないですね 笑

↓みんな可愛い♡

みくちゃんはほんとおメメくりくりですね~♪

ピクはオテンバさんの姿を見てないので
ただただ可愛いです♡
2016-01-23 09:46  こんにちは
おうち #2168
ピンクと青、
いい雰囲気になりそうですね!
私は濃い紫花のクレマチスを昨年植えたのですが
ピエールドロンサールとの花時期が合うかどうかで
ドキドキしています。
2016-01-23 16:30  Re: タイトルなし
みゆき #2169 [Edit]
■ピクさん

やっぱりそう思っちゃったのかな(笑)。
環境が変わると、花もちゃんと反応するんだな~と再確認。
とりあえず、蕾はカットして水に挿してみました。

みくの事、可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
顔は可愛いんだけど(笑)、ほんとお転婆なんです・・・。
もうすぐ2歳だけど、中身は全然赤ちゃんです。
完全なる、末っ子キャラです(笑)。


■おうちさん

ピエールの優しいピンクと青系、やっぱり合いますよね。
おうちさんちの濃い紫系とも絶対合いますね!
雑誌に載っていた可愛いピエールの写真に、
紫が追加されるなんて楽しみ♪
Comment form
Copyright © みゆき