ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > 壁面に誘引用ワイヤー設置

壁面に誘引用ワイヤー設置

先日、ピエールの誘引をし直した後、そのまました作業です。
強風の中やったので、超~寒かった作業です・・・。


玄関側のアーチに、つるアイスバーグを誘引するつもりだったけれど、
壁面誘引の方が良いのでは?と考え直しました。

鉢は、手前のフェンス側に置いていたのを、家側に移動。

玄関から、西側アプローチに曲がる手前の壁部分に、
つるアイスバーグを壁面誘引するために、ワイヤーを張りました。

ネットを参考に、ステンレスワイヤー20番を使用。
玄関ドア⇔曲がってすぐにある配管 で張っています。



薄っすら~とワイヤーが見えています。
夜に帰宅した際に息子が「なんか、クモの巣がある!」って(笑)。
月明りで少し光って見えていたようです(笑)。

ピンと張りたかったけれど、全然ピンと張れなかった・・・。
ちゃんと張ったつもりでも、引っ張られると少しゆるむ・・・。

近くで見るとワイヤーがあるの見えるけど、遠目には肉眼でもあまりわかりません。



線を描いてみました。
実際はもっと歪んでるけど・・・。




アーチには、クレマチス エミリア・プラターだけを誘引することにしました。
エミリア・プラターはつるがとても伸びるので、
壁面側にも少し誘引してあげると、白と水色で爽やかな感じになるかな~。













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ










* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ


Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき