ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > つるバラ大苗とミニバラ購入

つるバラ大苗とミニバラ購入

昨日・今日と、20度前後の春の陽気でした。
どこに行かないのももったいないので(笑)、遠出してジョイフルへ。
真冬に行くと、手が冷たくて寒くて仕方ない中で買い物しているけれど、
陽気のお蔭でずいぶん楽にお買い物ができました。


バラをいくつか買ってきました。


ミニバラ レンゲローズ(八女津姫)


8号鉢に植えました。


ネットで検索すると、ツルのタイプもあるようなのだけど、これはどっちなんだろう。
何も書いていないから普通の木立ちのタイプなのかな。

白花だと思うのだけど、ほんのりピンクっぽい部分もあるので、
もしかしてピンクも混ざっているのか・・・。ピンクも咲いたら嬉しいけれど。

とにかくすごい数の蕾です!






バラの大苗も。

つるバラ パレード   10号鉢に。



つるバラ ボニー   10号鉢に。(この後、鉢をブラウンのに変えました)



玄関横の東側アプローチ沿いに2つ一緒に誘引しようと思います。
四季咲きで鮮やかめのパレードと、一季咲きで小輪房咲きのボニーが
一緒に咲いたら可愛らしいかな~。
咲く時期がズレてたらどうしよう・・・(笑)。

ココの壁には、玄関とトイレの細縦長の窓がそれぞれ1つずつあるので、
そこにステンレスワイヤーを張って誘引する予定です。(ワイヤー張り済み)














* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-02-14 23:54 
pikumonda #2182
みゆきさん。こんばんは~♪

たしかに天気の良い日にはどこかおでかけしないと
なんだか損した気分になりますよね 笑

そしてまたバラ。。増えましたね!笑
いえ。。わかります。。私も先日すごーく悩んで
なんとか思いとどまったところで。。

素敵なバラをたくさんお迎えされてうらやましいです
また画像楽しみにしていますね♡
2016-02-15 13:51 
アジ子 #2183
こんにちは(*´ω`*)ノ))
おじゃましマース。

レンゲローズ!!
私も前から可愛いなーと思ってお迎えするかずっと
悩んでる子です!

ピンクのものをよく見ますが、
白は可憐ですごく素敵ですね。

パレードさん&ボニーさん、なんだかすごく
明るく楽しくなりそうなネーミングが可愛い♡
お祭り始まりそう♡♡(*≧艸≦)

春がすごく楽しみになりますね。
私もこの子たちのお花を見られるのが
すごく楽しみだわぁ♡♡

丁度ピンクピンクのコラボになるように
祈ろうっと(。-人-。)

アジ子
2016-02-15 16:37  Re: タイトルなし
みゆき #2184 [Edit]
■ピクさん

そうなんです。
なんだか出掛けないともったいなくて(笑)。

(∀`*ゞ)えへへ またバラ買っちゃいました(笑)。
でもブランド苗は手が出ないので、1000円台のバラばかりてす。
今回も1500円くらいの苗でした。
ピクさんは思い留まれてエライ!(笑)



■アジ子さん

レンゲローズ、思った以上に良いですね!
売り場には、白とピンクと両方が咲いている株もありました。
500円だったんですよ~。

パレードとボニー、濃淡&大小でコラボを期待していますが、
うまくいくといいんですけど。٩(ˊᗜˋ*)و
Comment form
Copyright © みゆき