ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > クリスマスローズ開花

クリスマスローズ開花

日陰の庭のクリスマスローズがやっとしっかりと開花しました。





これから咲く蕾もたくさんです。





他にもあるクリスマスローズたちも、地味~に蕾が成長中です。
ダブルの種類もあるはずだけど、どこだろう・・・(笑)。



クロッカス、青いタイプも咲き始めました。
オレンジと青と2色植えたっけ?(笑)




ビオラが淡くてキレイな色で咲いてきました。
上が薄~くほんのり水色でかなり良い感じ♪
買った時は、ここまで良い色ではなかったような?(笑)



こちらの紫は濃いめだけど、キレイに咲いてくれてます♪




黄色+ピンクだったジュリアンが、ピンクが勝ってきています。
淡くて透明感のあるピンクなので、これもまた良い感じ♪




耐寒マラコイデスは、花が咲き始めているのを植えてから
しばらく経っているれど、絶え間なく咲いてくれています。
まだまだ花の少ない状態の庭なので、花が咲いていると華やかでいいです。










天気が良い庭で撮っても、ダッシュが早すぎてブレブレの2人・・・。
枚数撮っても、残ったのはこの2枚だけでした(笑)。






みく、2歳になりました♪
でも中身は、まだまだお子ちゃまです(笑)。











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-02-20 20:45 
kinomi* #2187 [Edit]
あれ?私少し前にもコメントしたつもりだったのですが
できてませんね・・
ごめんなさい!!
お誕生日のメッセージや
コットンのこと心配していただき
ありがとうございました♡

わ~たくさん咲いてる!
春はもうすぐそこですね♪
こころちゃんみくちゃん
広いお庭を走りまわれて
いいですね^^
お花も咲いてて素敵なおうちドッグランですね!
2016-02-21 00:48  Re: タイトルなし
みゆき #2188 [Edit]
■kinomi*さん

コメント、上手く送信されてなかったんでしょうか?
再度コメントしてくれてありがとうございます♪

植物たちは春の気配を感じているんですよね~。
開花だけでなく、芽吹きを見ると思いますね。

ふふ、狭いけれど、ポメくらいの大きさだと、
おうちドッグランでも十分楽しめてます♪
Comment form
Copyright © みゆき