ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > クリスマスローズ続々開花

クリスマスローズ続々開花

お庭のクリスマスローズ、続々と開花しています。




特に、こちらのピンク色っぽいほうは、写真ではわかりずらいけれど、
気持ち悪いくらいに(笑)たくさん蕾が付いています。





やっぱり、ダブルのタイプが、今のところどこにも見当たらず・・・。
枯れたのか、それとも花芽が上がっていない株がいくつかあるので、
その中のどれかがダブルなのか・・・。
ダブルのお花、見たかったな~。











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-03-07 19:54 
アジ子 #2193
こんばんは(^^)
お邪魔します。

クリスマスローズ咲いてるー(>▽<)
いいなぁ・・・
ウチは今年は5株中2株だけでした。
そのほかに今冬に買い足した小さな苗はもちろん咲かないですしね~。

白いフェンスに白いお花ってすごく清楚で可憐にお花を見せてくれますね。
一重には一重の素朴さがあっていいですよ(^^)
今は品種改良で何でもかんでも八重咲きにしますからね~。
そういえば、八重のクリローが翌年にはなぜか一重になったり、八重とセミダブルが混じって咲いていたりした時がありました。
その逆が無いのが世知辛い・・・(TへT。)

また遊びに来まーす。
2016-03-08 18:18 
クリスマスローズ、たくさん咲いてますね~!
ウチにはないので、他の方のブログで楽しませてもらいます(笑)
基本、地味な花が好きなので、緑っぽい子、すごく好みです♪
緑とピンクが混ざった子も良い感じですね。

ダブルの花の方が難しいんですかね~。
他の花だと、一重咲きの方が丈夫なのが多い気がします。
2016-03-09 17:15  Re: タイトルなし
みゆき #2195 [Edit]
■アジ子さん

この2株は、アイビーなどの下草モサモサを全部キレイにした場所のなので、
それが良かったのか、少し土壌改良をしたのが良かったのか、
ほんとにすごい数の蕾と花です。

ダブルが一重になっちゃうこともあるんですね~・・・。
もしかするとそれで今年はダブルが見当たらないのかな・・・。
ひとつ賢くなりました(笑)。


■ごまままさん

ごまままさんちはクリスマスローズなかったとは!
色々な宿根草がありそうだから、てっきりあると思ってました。

ピンクっぽいほう、今年はなんだか渋い色合いな感じがします。
でもこの色合いも好きな感じで♪

確かにどんなお花でも、一重の方が強い印象はあるかもしれないですね。
Comment form
Copyright © みゆき