ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 今日のお庭とバラの蕾

今日のお庭とバラの蕾

今日のお庭です。




クリスマスローズが満開になってきて、
シマトネリコの下の雰囲気が良くなってきました。
立ち上がったクリスマスローズが、株元をキレイに見せてくれています♪




この株立ちの木の株元の雰囲気が好きです♪


こちらのもう1本のシマトネリコの株元も。
少し薄めのピンクのクリスマスローズが満開です。
(フェンスのコケコケがすごいけど・・・笑)




黄モッコウバラにはついに蕾が付き始めました!
今年も淡い黄色の小さなお花がモリモリに見られると思うと嬉しい~♪
白モッコウバラは蕾はまだのようです。




バラ ピエール・ド・ロンサールにも1つだけ蕾が付いていました!
(真ん中の右側が蕾)




来週からはまた暖かくなってくるし、
バラやクレマチスの芽吹きもどんどんと進んでいて大きくなっているので
とても楽しみになってきました♪










* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-03-13 08:59 
アジ子 #2198
おはようございます(^O^)
お邪魔します。

クリスマスローズ、大株でお花もいっぱい!!
とってもキレイに咲いてますね。
羨ましいです~。
何かコツでもあるのでしょうか?
ウチのはまだまだ小さくてショボボーンです(´−ω−`)

モッコウバラやピエールに蕾とは!!
みゆきさん地方は早いですねー(゚ロ゚)
こちらはまだまだ芽もギュッとなったまんまです。

今週から温かくなるとの予報なので、一気にお庭が動き出しそうですね(o^∇^o)
楽しみ楽しみ♡

2016-03-13 10:26  Re: タイトルなし
みゆき #2199 [Edit]
■アジ子さん

ありがとうございます~!

特に何もしてないんですよ。(;´∀`)
たぶん人よりもお世話の掛け方も適当だと思います(笑)。
3年目か4年目なので、自然に大きくなっていっただけだと思います(笑)。
今年は初めて土壌改良したので、過去最高の花付きだし、それが良かったのかな。

都内よりは1~2度低い我が家地域だけど、やっぱり都心に近い分、暖かいのかなぁ。
蕾が付くとウキウキですね!

今週から春本番だし、桜の開花ももうすぐ!楽しみですね♪
Comment form
Copyright © みゆき