ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 玄関先のクレマチス

玄関先のクレマチス

玄関先のクレマチス&バラのフェンス周りが少し賑やかになってきました。


お気に入りの3色のビオラもモリモリ♪




フェンスに誘引しているクレマチスがだいぶ芽吹いてきて、
遠目でもわかるようになってきました。



再度、芽吹いていない枝をカットして整理もしました。


クレマチス リトルマーメイド
去年の枝から芽吹かなかった部分が少し多かったけれど、
株元から新芽が6~7コも出ています♪




クレマチス ビューティー・オブ・ウォルチェスター




フェンスの高さが手の届く範囲なので、手もかけやすいです。
玄関側はアーチをやめて正解でした。

ここのフェンスが、クレマチスとバラでお花いっぱいになるのが
本当に楽しみで仕方ないです♪



庭のムスカリの蕾と、アナベルの芽が動いているのを確認♪













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-03-20 18:22  こんにちは
おうち #2202
日当たりの良さそうな場所ですね。
この場所がバラとクレマチスでいっぱいになったら見事だろうなぁ!
みゆきさんちはクレマチスが沢山ありますね。
ここのは鉢管理なのですか?
2016-03-20 19:38  Re: こんにちは
みゆき #2203 [Edit]
■おうちさん

実はこの場所はあまり日当たりが良くないんです。
駐車場スペースで北東側、日が昇ってから午前中早い時間しか日が当たりません。
でも、このビオラのモリモリ具合はなかなかですよね♪
駐車場なのでコンクリートのみで土はないので、ここにある物は鉢管理です。
花壇があればいいのにな~って思いますね~。
2016-03-20 20:07 
アジ子 #2204
こんばんは~(^^)

ビオラのモリモリ感、素敵ですね!
一目見ただけで『ブランド ビオラ』だわん☆と分かる色合いで可愛いっ(>v<)
そして羨ましい。。。

クレマチスは誘引するときドキドキしませんか?
ポキッといっちゃいそうで私はいつも怖いんですよ~。
実際やっちゃったこともあるし(泣)
クレマチスでいっぱいになったフェンスはとても見ごたえありそうですね!
楽しみ~♪
アナベルとムスカリ、私も明日見てみよーっと(^^)

2016-03-20 22:28  Re: タイトルなし
みゆき #2205 [Edit]
■アジ子さん

このビオラたち、良い色ですよね♪
今年の一番のお気に入りの色合いです♪
でも・・・これ、HCで97円とかのノーブランド苗だったんです!(笑)
あまりにも気に入ったので、3色とも各2苗ずつ買ったんです。

クレマチス、確かにポキッといきますよねぇ・・・。
バラよりも柔らかいから、再生不能な事多々・・・。(*▽*)
慎重に・・・慎重に・・・(笑)。

フェンス一面に咲くの、ほんとに楽しみです♪
Comment form
Copyright © みゆき