ココロ*じかん

マナーベルト

先日、久しぶりにミシンをしました。
実は、みおが居なくなって以来、どうも犬服を作りたいと思えず・・・。
ずっとミシンは埃を被ったままでした。(^-^;

9ヶ月ぶりのミシン。
それで、なおにマナーベルトを作りました。
c-belt05.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

最近少し(?)太り気味のなおさん、前と同じサイズで作って平気かな?と
思いつつ、作っている時寝てたので、サイズ計らずに作っちゃった(笑)。
それでもお腹周りは大してサイズ変化がないようで、
少し余裕があるくらいで、ちょうど良く出来上がりました♪

我が家は昔から、トイレシートをサイドのポケットに入れるタイプで
作って愛用しています♪ やっぱ、これじゃないと!d(^-^)
予めセットしておけば、いつでもどこでもササッと取り出して使えます♪
c-belt03.jpg

本日から私のSHOP『Cocoro*』で、
石鹸たちと一緒にマナーベルトの販売を再開しました。

Comments

post
2006-08-03 01:11  やっぱり・・・
さえ #185
そうだったんだね。
めっきりミシンの話題がないと思ってたの。

もう9ヶ月も経つんだよね。
私の場合は、嫌でもオーダーがたまってたから泣きながらミシンガタガタかけてたから、そのままの流れで今に至るんだけど・・・

なおくん、きっと久々のおニューのマナーベルトうれしがってるかもね♪そろそろ新しいのほしいなって待ってたんだよ、ママ~!みたいな感じ^^?
2006-08-03 02:19 
みゆき #186 [Edit]
■さえちゃん
そうなの。
その頃には、SHOPも石鹸がほとんどだったし、
私の場合は9ヶ月まったく・・・だったけど、
そっか、さえちゃんの場合はそうもいかなかったんだね。

なお、マナーベルト、テーブル(座卓タイプ)のところに引っ掛けて
時々外すんだよね・・・。(^∀^;)
ヘンなこと覚えちゃってさ~!
2006-08-05 23:37 
ゆりりん #193 [Edit]
(・◇・)?
マナーベルト?????
どういう風にして使うの?
初めて見たよ( ´艸`)グフフ
2006-08-06 13:44 
みゆき #194 [Edit]
■ゆりりんさん
マナーベルトって、要は「腹巻型おむつ」です(笑)。
マーキング防止のために使います。
男の子は、カフェに行く時などは、マナーとして必要なんですよ~。
うちでは必需品なのです。(*´・ω・`) ゞ
2006-08-06 19:47  No Subject
(*・Д・) ナルヘソ・・・
うちのオスちゃん、小屋のなかでオシッコしちゃうんだよね~。
このオムツいいかもw
ずれない?
質問ばっかで(*_ _)人ゴメンナサイ
2006-08-06 21:31 
みゆき #198 [Edit]
■ゆりりんさん
質問>全然OKです♪
ずれないかと言うと・・・やっぱり100%平気♪とは言えないけれど、
サイズさえ合っていれば特に問題ないですよ。(^_-)v
Comment form
Copyright © みゆき