ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 玄関付近のお花の様子&「桜でまり」を購入

玄関付近のお花の様子&「桜でまり」を購入

私にしかわからないプチ変更(笑)。
左下の白いBOXの上に、ブリキ鉢のワイヤープランツを移動しました。
IKEAのライトもココに移動。



右下の花かんざし、また蕾も増え、最初の頃の蕾は少し咲きだしました。



玄関ポスト下の寄せ植えがだいぶモリモリとしてきました♪
淡い色合いが多いので、なかなか好みな感じ♪
ピンクもこのくらいだと可愛らしい♪



右の白い鉢は、ミニバラのインフィニティーローズです。
こちらも、新芽が芽吹いてきています。



桜でまり(ピンクアイス)という
斑入り葉で極淡~いピンクの花弁のコデマリの苗を買いました。
↑ の左側の寄せ植えの白い鉢が空いたら、そこに植え付ける予定。
それまではビニールポットのまま、このブリキの鉢で咲いてもらいます。



このままもカッコイイけれど、このブリキ鉢、腐食でもう底が抜けそう(笑)。
それにコデマリには小さすぎるし。



玄関脇のビオラは、写真では紫が濃いめに写っているけれど、
実物はもう少しだけ柔らかい印象です。





庭の水仙 ティタティタが咲き揃ってきました。
こういうのは、群生している感じにキュッとまとまっていると可愛いですね。














* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき