ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > ひよこのテーブルウェア

ひよこのテーブルウェア

昨日はトールペイントレッスンの日でした。


去年夏から描き始めて、途中、他のお楽しみレッスンなども挟んだのもあって、
ずいぶんと長い時間がかかった作品が、やっと完成しました。


【ひよこのテーブルウェア】
淡いグリーンのトレーです。






ひよこを初めて描いたけれど、苦手でした~・・・。
集中してコレだけを描いていたわけではないのもあるけれど、
筆でふわふわ感を出したり、グラデーションで立体感を出すのは、本当に難しいです。
何度も描いて練習しないと、なかなかコツが掴めなさそうです・・・。

あと、いつもよりも濃い仕上がりになってしまいました・・・。


実用的なトレーだけど、せっかくなので、飾っておこうと思います。











* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-03-29 14:43  こんにちは
おうち #2217
すごーい!素敵です。
どうやって描いているか全くわからないです 笑
使うの、もったいない、ない!

2016-03-29 22:15  Re: こんにちは
みゆき #2218 [Edit]
■おうちさん

ありがとうございます!
基本は、先生の下絵のトレースなんです。
先生の独特の技法があるので、それを教えてもらっているけれど、
なかなか上手く描けなくて・・・。
でも、家で自分のだけを見てると、そこそこに見えて嬉しいのです(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき