ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ペトレイ&オレガノケントビューティー

ペトレイ&オレガノケントビューティー

日曜日のトールペイントレッスンの帰りに、ジョイフルで買ってきた苗たち。

大好きなクレマチス ペトレイを買いました
1つ去年から夏越えした苗があるけれど蕾が少なめなので、買ってしまいました。

真ん中から左が元からある苗、右が新しく購入した苗です。
ボリュームが出るように一緒に植え付けしました。



何度見ても可愛い♪
元からある苗も早く咲いてくれるといいな。




そして、久々に購入したオレガノケントビューティー
過去に2度ほど育てたけれど、夏越しに失敗してます。
ボリュームのある良い苗だったので、またまたチャレンジ(笑)。















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-03-31 08:38  オレガノ
まぁこ #2219 [Edit]
みゆきさん、おはようございます。
クレマチス ぺトレイ、かわいらしいですね☆
最近また図書館でクレマチスの本を借りて勉強中ですよー。

みゆきさんの買われたオレガノ・ケントビューティー、とっても立派な株ですね!うちも去年は芽吹きましたが、今年はどうだろう?跡形もないような感じです。地植えにするのはきっと向いてないですよね(汗)
2016-03-31 22:16  Re: オレガノ
みゆき #2220 [Edit]
■まぁこさん

ペトレイ、一季咲きなのは残念だけど、
本当に可愛らしくて色も柔らかくてオススメです♪

オレガノ、結構立派ですよね?!
葉色も良くて490円と私にしてはお高い部類だったのだけど(笑)、
思い切って買っちゃいました。
2016-04-01 18:36 
クレマチス・ぺトレイ、ウチにもあります~!
すごい可愛いですよね♪
そして、まさかの同じ鉢!ウチは茶色です(笑)
ウチのはちょっと根詰まり気味で、この前植え替えたばかりなんです。
ちょこっとしか咲かないかも。。。
だから新しいの買っちゃう気持ち、すっごいわかります(笑)
何度もホームセンターで手に取りました。。。
オレガノ、キレイな色ですね~。
2016-04-02 14:31  Re: タイトルなし
みゆき #2222 [Edit]
■ごまままさん

クレマチスは可愛いお花が多いけど、ペトレイは本当に可愛いですよね♪
ペトレイはボリュームあるのが嬉しいので、2つ目買っちゃいました(笑)。
オレガノも、この株の良さに負けました~(笑)。

鉢、一緒~!(笑)
このシリーズの丸いのを庭や玄関でたくさん使っていて、
最近この四角いのも使い始めました。
これ、安いしデザインも良いし軽いし色も3色あっていいよね~♪
Comment form
Copyright © みゆき