ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 今日のお庭&蕾色々

今日のお庭&蕾色々

今朝のお庭です。








クレマチス ペトレイ
右側の先日購入した株はほぼ満開になってきています。
左側の去年からの株は、まだ蕾。でもだいぶぷっくらとしてきています。






レウィシア
もっと茎が伸びてから咲くのかと思ったら、短い状態で咲きました。
2株とも、ピンクっぽい。




バラ ピエール・ド・ロンサール
蕾の色が見えてきました。もうすぐ咲くのかな?
蕾の数も増えてきています。




オルラヤ




ライラック ミスキム
ついに花芽を発見!
今年3年目?かな、ずっと毎年咲かなかったけれど、今年は咲いてくれそうです!




ハナミズキ
昨秋に植えたばかりの小さい苗木だけど、咲きそうです。




最後に、ムスカリ
カメラの性能の限界で、ここまでしか近寄れなかったけれど、
白い縁取りが可愛いです♪















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-04-09 07:51 
アジ子 #2232
おはようございます(*´▽`*)ノ))

わ~ぁぁあ♪
みゆきさんのお庭、めっちゃミドミドしくなってるぅ。
きれ~い。☆.*・+。
暖かい地域なんですね。
ピエールに蕾だなんて!
ウチは全くもってまだです!

『ライラック ミスキム』
初めて見聞きしました。
どんなお花が咲くのか楽しみにしてますっ(≧∇≦)

レウィシアも可愛いですよね~♡
気になってるんだけど、夏越しとか冬越しとか難しい気がしてまだ二の足踏んでます。

この時期はお庭でいろんな発見が楽しいですね(^∀^)
ウロウロしてたら時間忘れてしまいがちです。
2016-04-10 16:53  Re: タイトルなし
みゆき #2233 [Edit]
■アジ子さん

ありがとうございます!
かなりミドミドしくなってきましたよ~♪
都心より2度程低いみたいだけど、それでも暖かいんですね。
日に日に、ピエールの蕾が色づいてますよ。

レウィシア、私も二の足踏んでいた部分あるのだけど、
1つ120円で売ってて、思わず2つ買いました!(笑)
Comment form
Copyright © みゆき