ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > 動物病院・膿皮症再診察

動物病院・膿皮症再診察

濃皮症の様子見せに動物病院に行ってきました。

その前に、ホームセンターに寄って買い物してから行ったら
予定よりも遅い時間になっちゃった。
でもその位の時間の方が空いてるかしら~?なんて思ってたけど、
今日は待合室が混んでた・・・。
Σ(=д=ノ)ノあぅ・・・と思ってたら、すぐ呼ばれてびっくりでした(笑)。

いつも、診察の最初は体重を計るけれど、なおさんまた増えてました。
4.14Kg・・・。(T▽T)あはは
最近ホントによく食べるもんなぁ・・・。
いつも気まぐれに食べたり食べなかったりなのに、先々週まで飲んでいた
ステロイドの影響がまだ残っているのか、1食分食べてもまだ欲しそう。
おやつも食べてるし、そろそろ本気でダイエットを考えた方がいいかも。
4kg超えって言ったら、みお2人分だもん~~~。重い~~~。(´Д`) =3

皮膚の調子は良くなってるので、抗生物質は止めて、痒み止めだけにして、
1日1~2回(調子良ければ1回でOK)で、1~2週間後に様子見せでOKとのこと。

将来の、苔癬化(アレルギー性皮膚炎による)予防のために、
やっぱりしばらくは薬とシャンプーの併用で様子を見ながら、
病院に見せに行くことになります。
目の周りとか苔癬化してしまうのはやっぱり避けたいし、
しばらくは頑張らないとね。(^-^)
ま、それ以外は、まったくもって元気満々だし!(笑)

nao-n151.jpg

*CAMERA* CANON EXILM EX-Z55

Comments

post
2006-08-03 23:23  No Subject
膿皮症・・・。
最近はわんこのアレルギーも多いみたいで
人と変わらないですね(・_・;
体が痒いとストレスもたまってしまうし(><)可哀相・・・。
なおくん、早く完治するといいなぁ!
がんばれ!なおくん(’0’)/
(ダイエットもね★^^)

マナーベルトをまた販売再開するんですね(^^*
みゆきさんの布のチョイスはセンスがあって大好きです♪^^
うちは二匹とも女のコだから使用する機会がないのが残念!(^m^)


2006-08-04 00:47 
みゆき #188 [Edit]
■スーパートマトさん
そうなんです。よく見ますよね。
みおは濃皮症になったことはほとんどなく、
なおは元々、みおに比べて少し皮膚が弱い傾向があるので
余計に反応がわかりやすのかも。
最近旦那に「腹、掻け!」ってほとんど要求してないので
もう少し頑張って、これか維持できるようにしたいです。

はい!その気も少し戻ってきたので。( ̄∇ ̄*)ゞ
女の子のおパンツは作ってないので使ってもらえないのが残念~!(笑)
生地のチョイス、良いと言ってもらえて嬉しいです♪
Comment form
Copyright © みゆき