ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > モッコウバラ・八重コデマリ開花

モッコウバラ・八重コデマリ開花

今年も黄モッコウバラが開花し始めました!
淡~い黄色、とっても可愛いです♪




八重コデマリも最初の1房が咲き始めました。
他の蕾たちもほころびかけていて、明日以降一気に咲きそう。




クレマチス モンタナ・グリーンアイズも、咲きかけというところです。





これは玄関先の寄せ植え。
チューリップ シャーリーは、咲き始めは黄色味が強かったけれど、
2日くらい経って、全体が白っぽくなり、縁に特徴的な赤っぽい色が入ってきました。
このチューリップの球根は、バラ苗を買った時のおまけのプレゼントだったものです。

せっかくシャーリーが咲いてきたのに、ムスカリはもう終わりかけてます・・・。















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-04-20 05:04  ズレ
まぁこ #2244 [Edit]
みゆきさん、おはようございます(^^)
みゆきさんのお庭ではモッコウバラとコデマリが共演ですかー(^^)すてき(^^)
うちはコデマリが一部茶色くなりかけているところに、モッコウバラの開花が始まりまして、何ともタイミングがズレております(ー ー;)
一気に咲いたら咲いたで後が寂しく、ズレたらズレたで見頃が今ひとつという……何だか切ない(笑)
2016-04-20 08:18  Re: ズレ
みゆき #2245 [Edit]
■まぁこさん

例年はどうだったか覚えてないのだけど(笑)、
今年は1つ目の開花時期がほぼ同じになりました♪

まぁこさんの気持ち、わかります~。
どっちの場合も、良い部分とちょっと残念な部分とありますね(笑)。
開花時期は人間が操作できないから、それも楽しみって言えるんですけどね。(*˘︶˘*)
2016-04-20 20:31 
オマケのチューリップ、すごく良い色ですね♪
こんなのが付いてくるなんで良いな~。
八重のコデマリ、もわっとしてて可愛いですね♪
普通のよりゴージャスな感じ。
ウチのは普通のですが、まだまだ咲きそうにないです~。
モッコウバラもクレマチスも早いですね!

2016-04-21 10:50  Re: タイトルなし
みゆき #2247 [Edit]
■ごまままさん

そうなんです、おまけとは思えないですよね~♪
もうかすると、今年のチューリップで一番のヒットかも(笑)。

八重コデマリは、実物の八重感(笑)が可愛いのだけど、
写真では伝えられないのが残念です~・・・。
そして、自身の重みで思いっきり枝垂れるので、あまり可愛げないのです・・・。
Comment form
Copyright © みゆき