ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > アプローチにアイアンフェンスでドアを

アプローチにアイアンフェンスでドアを

犬たちが庭で遊んだ時に脱走しないようにと、
東&西アプローチには、人がまたげる高さのアイアンフェンスをしていました。
高さに慣れている私でも、たまにつまづく事があるので、
高さのあるアイアンフェンスでドアフェンスタイプにすることにしました。

東側アプローチには今までもドアフェンスのようにしてあったので、
今回は西側アプローチの庭の入り口に設置することに。

安いのにデザインも良くてお気に入りの、
ケーヨーD2のアイアンフェンス(@410円)を4枚使いました。
結束バンドで繋げて、家側の端っこは排水管にワイヤーで固定しました。





普段は4枚を折りたたんで、庭側に仕切りのように立てておきます。
開けておかないと、出入りに邪魔になっちゃうし。
庭でここみくを遊ばせる時だけの限定です(笑)。



ここ2日位でまたまたかなり色々と抜きました。
庭はかなりスッキリしてきました。
写真に撮ってもあまり色が写らなくなってきた(笑)。
でも好きな感じです♪



反して、玄関側はまだビオラがギリギリもっています。
クレマチスももうすぐいっぱい咲きだすし、なんとかビオラとコラボさせたい~。













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき