ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > クレマチス ビューティー・オブ・ウォルチェスター開花

クレマチス ビューティー・オブ・ウォルチェスター開花

昨日、クレマチス ビューティー・オブ・ウォルチェスターが開花しました。
去年もそうだったのだけど、今年もなぜか最初の1・2輪は、一重に咲きました・・・。
リトルマーメイドと色違いな感じ(笑)。

g160505-01.jpg


そして今日は、他の何輪かも開花し始めています。
他のは元々の八重咲きのようです。
蕾が少し細長いタイプと、丸っこいタイプとあり、丸っこいのはちゃんと八重のようです。
蕾の時点で差が出ていたのかも。

g160506-01.jpg

g160506-02.jpg



隣の鉢のバラ ピエール・ド・ロンサール

g160505-02.jpg

g160505-03.jpg



玄関脇の日陰のバラ つるアイスバーグも1輪目が開花し始めました。

g160506-03.jpg



おとといはまた少し庭をいじって、置いている棚の配置換えをしたり、
オリーブの鉢をあっちこっちに移動したり。細々といじってました。

g160506-04.jpg


庭のライラック ミスキムはだいぶ花が開いてきて、近くを通るとフワッと良い香りがします♪

g160506-05.jpg












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-05-07 18:36 
園芸種って、たまに先祖返りしちゃう子いますよね~。
でも一重も八重も咲いて、ちょっとお得かも?(笑)
キレイなブルーですね~。
フェンスに絡まるバラとのコラボがまた素敵♪
みゆきさんの庭の全景。この角度から撮った写真、すっごく好きなんです!
緑に癒される~♪
2016-05-07 21:46  Re: タイトルなし
みゆき #2266 [Edit]
■ごまままさん

ほんと、そうですね~。
確かに、どちらも咲いてお得と思えばいっか!(笑)
少し紫がかったブルー(ブルーがかった紫かな)で、キレイな種類です♪
なんか、去年よりも大輪になった気がします。
今回、このフェンス仕立てにて、ほんと正解でした♪

私のお庭の事、そう言ってもらえて嬉しいです♪
私もこの角度のお庭、お気に入りです♪(*˘︶˘*)
お花たくさんも可愛いけれど、緑メインのお庭ってなんだかホッとしますね~。
Comment form
Copyright © みゆき