ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > セダムの寄せ植え

セダムの寄せ植え

玄関先にあったビオラもほぼなくなりました。

今度は夏のお花ではなく、代わりに、セダムの寄せ植えを作りました。
開花し始めたラベンダーなんかも並べて。




大きな多肉のセンペルビウム・ビトムというのをメインに、
レモータグラウコフィラム子持ち蓮華や、
その他庭にあったセダムを色々とむしりとって、適当に寄せてみました。
多肉の寄せ植えは最初からギュウギュウが見栄え良いのだろうけど、
手持ちも多くないし、季節的にドンドン増えていくのを期待してスカスカです(笑)。




こちらも替えました。
メインの大きなものはないけれど、こちらも4種類位は入れてあります。




お花だけじゃなく、たまにはこんなのもいいな。













* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき