ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 満開になった花たち

満開になった花たち

ここしばらくブログを書いていない間に満開になったお花たちです。


玄関のアイアンフェンス。
クレマチス ビューティー・オブ・ウォルチェスター
バラ ピエール・ド・ロンサール







バラ ピエール・ド・ロンサール
重そうにまぁまぁの数咲いてくれました。




玄関脇の東側アプローチの
バラ パレード(濃いピンク) と ボニー(淡いピンク)

ド派手ピンクのパレードだけど意外とキレイで、
小輪でブーケのようにたくさんの房咲きのボニーと一緒だとマッチしています。




ほんとにブーケみたい♪



パレードとボニーの近くにあるラベンダー
去秋に咲いた時よりも、濃くキレイな紫色で咲いています。




バラ レオナルド・ダ・ビンチは、なぜか横一列で咲きました(笑)。




バラ つるアイスバーグ






レマチス エミリア・プラター
良い感じにアーチに絡んでくれました。






クレマチス 白万重
アイアンフェンスから飛び出すように咲いています。






昨秋、初めてジキタリスを植えました。
アプリコットカラーを買ったと思っていたのだけど、淡いピンクに咲きました。
1株しか植えていないけれど、全部で4本咲いた♪




だ゛いぶバラやクレマチスも散ってきています。
庭だけじゃなく、玄関側も新緑の緑がメインの場所になってきています。















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-05-29 07:44  お帰りなさい
まぁこ #2282 [Edit]
みゆきさん、お帰りなさい(^^)
どのクレマチスもとっても素敵に咲いてますね!
うちはダメダメですよー……(・・;)
2016-05-29 22:02  Re: お帰りなさい
みゆき #2283 [Edit]
■まぁこさん

ありがとうございます!

今回キレイに咲いてくれたクレマチスも咲き終わってひと段落しました。
キレイな時期はあっという間ですね。
2016-05-30 20:54 
アジ子 #2284
こんばんは(*^▽^*)ノ

ひっさしぶりぶり~ぃ(*≧∀≦*)

このBOW(←勝手に略す)というクレマチス、一重咲きと八重咲きが混じって咲くんですか?
すごく素敵なクレマチス♡
要チェックだわー。

ボニーちゃん、す、すごい!
房咲き以上のフサフサ咲きですな!
これは大きくなったら見応えありますぞ!(^O^)

バラもクレマチスもすごく上手に咲かせてらっしゃって、うらやまちぃです~(o^^o)
2016-05-30 21:15 
こんばんは。
更新、待ってましたよ~。
バラもクレマチスも、キレイに咲いてますね♪
エミリアプラター、たくさん咲いててキレイ~!
ウチはやっと蕾が見えてきたところです。
こんなに見事になるのは何年先か。。。

また気持ちが向いたらブログUPしてくださいね♪
2016-05-31 19:40 
kinomi* #2286 [Edit]
バラやクレマチスが綺麗に咲いてますね^^
天国へ行った子たちも
上からみんなで見てるかもしれませんね。

cottonのことありがとうございます^^
調子は良くなったのですが
薬のせいか食欲がおかしくてこまっています^^;
2016-05-31 22:04  Re: タイトルなし
みゆき #2287 [Edit]
■アジ子さん

ありがとうございます!
お久しぶりです~。

BOW(笑)、キレイでしょう♪
元は八重の品所っぽいんだけど、
株の充実具合によって、一重や八重で咲くらしいの。
でもどちらも楽しめていいかも。

ボニー、すごいでしょ(笑)。爆咲きです(笑)。
一季咲きだからかも。ランブラーなので来年が楽しみです。



■ごまままさん

ありがとうございます!

エミリアプラター、庭に地植えの時よりは花は小ぶりだけど、
やっぱり花付きが良くて、強くて良いです♪
この後、強剪定しちゃっていいらしいです(笑)。すごいね!

またぼちぼち更新していきますね~。



■kinomi*さん

ありがとうございます!
みんな見て喜んでいるといいな~って思いますね。

まだバラは今年買い直したものが多くて木立のようにしか
咲いてないけれど、来年の成長具合が楽しみです。

cottonちゃん、ごはんいっぱい食べちゃってるんですね(笑)。
でも、食べられなくて弱っていくのは見ていて本当に可哀想なので、
美味しく食べられていて良かったです(笑)。
早く本調子に戻りますように。
Comment form
Copyright © みゆき