ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > グッズ*購入 > うちの子たちのブレスレット追加制作

うちの子たちのブレスレット追加制作

以前から何度もペンダント・ブレスレット・指輪を作って頂いている
【京都絆屋memory】さん

にお願いしていたブレスレットが先日届きました。


素敵なケースに入って、みんなが戻ってきました。



1月になおが旅立ってすぐに、なおの埋封をお願いするついでに、
みくのチャーム部分も追加で制作を依頼していました。

絆屋の地石さんと色々と相談を重ねて、
今まで1連だったブレスレットを2連にして、2連目の先頭にみくの分、
その他4コは、フリーで空けておくことにして、
全部で10コのチャームが並ぶブレスレットを制作してもらうことにしました。

制作が完了して、ブレスレット本体と埋封する物を「いつでも送付して大丈夫」と
地石さんからメール連絡があった1~2日で、りおも旅立ってしまいました。
なので急遽、りおの埋封もお願いしました。

10年前に、初めて地石さんに制作を依頼して、みおのペンダントを作って頂いた時、
完成してペンダントが手元に届いた翌日、まおが旅立ちました。
あの時は「まおがみおが戻ってくるのを待っていたんだな・・・」と思ったものです。
今回もシチュエーションがちょっと似ていて、なんだか不思議な感じです・・・。



実際に着けるとこんな感じ。
8年間、1連で着けていたので、それに比べると少し重いけれど、
着け心地も良く、何よりみんなと一緒なのがとても嬉しいのです♪





表はすでに、まお~みくまで全員、名前の刻印と、誕生石が埋め込んであります。
裏は、旅立った子の分は、生没日時を刻印してもらっています。

両面窓の裏面は、毛を埋封してもらっているのだけど、
なおは毛が一色なので、こんな感じ。



りおは、しましま模様が特徴なので、尻尾のしましまのイメージで配置してもらいました。
再現が素晴らしい!(笑) 模様をいつでも手元で思い出せます。




私だけのフルオーダーのデザインで、とても素敵で可愛いく、
ペンダントもブレスレットも指輪も、とてもお気に入りなのです♪










Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき