ココロ*じかん

紫陽花色々

庭の紫陽花が色々と咲き始めました。


てまりてまりは花数は去年程ではない気がするけれど、
そこそこの数にはなっています。ほぼ満開な感じかな。
ピンク~紫までグラデーションで良い感じ♪




右側のライムグリーンのは、八重アナベル ヘイズスターバースト
こちらはまだ咲き始めたばかりです。




西側アプローチの給湯器周り、鉢のてまりてまりはキレイなブルー。
元々は庭の大株のところから株分け(自然に枝伏せで増えてた)してきたものだけど、
少し環境が変わると色も全然違う。
ちなみに、同じ状態で株分けしたものをお隣さんにあげた分は、可愛いピンクになってます。






マリンブルー
咲き始めはクリーム色に縁がブルーの可愛らしい感じで、
咲き進むとキレイなブルーになります。




シマトネリコの下に植えているアナベル
ここ1~2年、植えなおしたりしたので、イマイチ花数がないです。
でも姿はやっぱり可愛い♪














* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2016-06-12 14:26  アジサイ
まぁこ #2290 [Edit]
みゆきさん、こんにちは。
うちにもヘイズスターバーストがありますが、相変わらず小さいままです。
みゆこさんちのはとても立派な株ですねー!
ブルーのアジサイもとてもキレイですねー!
雨の日もアジサイを見ると爽やかな気分になりますねー!
2016-06-12 18:01 
紫陽花ってPHで色が変わるのがあるから、面白いですよね~。
てまりてまりは反応する子なんですね。
鉢植えは酸性気味なのかな?
ウチは鹿沼土を混ぜて、なるべくブルーになるようにしてます。
でもなかなか思う通りにはいかない(笑)

八重のアナベルなんてあるんですね!
咲いたら豪華そう。またUPしてくださいね~♪
2016-06-12 22:02  Re: アジサイ
みゆき #2292 [Edit]
■まぁこさん

ヘイズスターバースト、いつの間にか大きくなっていました。
枝数も多くて結構すごいです(笑)。
この時期はお花も少ないけれど、紫陽花はやっぱり見応えありますね♪
しかも大株なので、見栄えもするので嬉しいですね♪



■ごまままさん

元が同じ株なのに、ここまで違うの?って色の差ですよね(笑)。
てまりてまりは買った時の元々の色はピンクなので、
鉢のがこんなにキレイなブルーになったのにはちょっと驚きです。

写真で八重の良さを撮るの難しいので、
キレイに八重アナベルの良さを撮れるか・・・期待しないでいてください(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき