ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > のあ うちの子らしくなってきた

のあ うちの子らしくなってきた

のあ、日々成長中です。
家の中を縦横無尽に跳ね回っています。

160629-01.jpg



とても食欲旺盛で、犬のようにモリモリと完食(笑)。
まおりおは、猫缶メインで、おやつにいつも食べられるようにカリカリを置いていたけれど、
のあの食欲を見てると、あったらあっただけ食べそうなので、
犬のようにごはんの時だけにするか、ドライと猫缶の分量など、
今時の猫の生活事情を色々と調べています。


ここみくとの関係。
最初の1週間は、ここちんがめちゃくちゃ付いて回っていました。
付いて回り過ぎて、自分で疲れないの?!と思うくらいに。
手荒な事はしないけれど、のあを鼻でツンツンと押してました(笑)。
のあも、構ってくるここちんに飛びついたり。

みくも近寄りたかったけれど、ここちんが独占欲でか、みくが近寄ると怒るのです。
ここちんの気持ちが落ち着いてきた、ここ数日くらいから、
みくもだいぶのあと関わるようになってきました。
最初は、ここちんに対するように、結構手荒な感じでカプカプしていたけれど、
注意して遊ばせていたらだいぶ手加減も覚えてきて、良い感じに2人で遊んでいます。

160630-03.jpg

トールペイントの作品棚に入るので、なぎ倒されてます(笑)。

160630-01.jpg

160630-02.jpg

160701-01.jpg

ゲージのクッションでノビノビと横になって寝て、
ハンモックでも寝られるようになってきました。

160701-02.jpg

160701-03.jpg

昨日初めて、ソファの上のドーナツクッションが気持ち良い事を知り、
窪みに入ってのんびり♪

160702-01.jpg

そして、初めて室内で寝ました。
うちの環境にだいぶ慣れてきた証拠だね♪
(みんなにイタズラされて、ソファがボロボロです・・・)

160702-02.jpg

160702-03.jpg

しばらくすると、へそ天で(笑)。

160702-04.jpg

トイレも最初から粗相無くちゃんと出来ています。
この点は、猫は本当に楽♪
昨日初めて、お部屋遊び中も自分でゲージ内のトイレに戻って、
ちゃんとオシッコしてました。
昨日は、初めてできた事がたくさんあった日でした♪



みくとのあは良い遊び相手になりそうです(笑)。
(テレビの音が入ってます。
それと、私たちが笑いをこらえて笑っている小さな声も聞こえるかも・笑)

[広告] VPS



Comments

post
2016-07-03 12:18  かわいい〜
まぁこ #2304 [Edit]
2匹の遊び動画、かわいいですねぇ〜〜!
うちは多頭飼いしたことないし、犬も飼ったことないのですが、
動物同士に遊んでいる姿は微笑ましい〜☆

ちなみにうちのチャッちゃんはカリカリ一筋で、飼い始めの頃、動物病院の先生からは「年取って食欲落ちたら缶詰で良いと思うよ〜」と言われたので、いまだにそれを信じてます。経済的だし、助かってます(笑)
2016-07-03 13:02  Re: かわいい〜
みゆき #2305 [Edit]
■まぁこさん

ふふふ、2人の遊びの様子、すごいでしょ(笑)。
のあも自分の事、犬だと思ってそう(笑)。
笑いをこらえるのが大変でした(笑)。

チャッちゃんはカリカリのみなんですね。
最近の猫ごはん事情を知って、色々と悩んでます。
りおはずっと猫缶メインだったので、全く逆の猫缶買わない事に違和感もあり・・・。
のあの食欲を考えると、カリカリだけでもいけそうな気もするので悩む~!(笑)
2016-07-07 18:16 
うわ~♪猫欲しい~!(笑)
みくちゃんとのあちゃん、本当に楽しそうに遊んでますね~。
私、犬飼う前は猫派だったので本当に欲しいんですよね。
でも今は、犬の2頭目飼うかで旦那さんと係争中(笑)
多頭飼い、良いですよね~。
動物って、食欲あるほうが楽ですよね。
アレコレ試しても食べてくれない~ってけっこう大変。
実家で昔飼ってた猫は食の好みが難しくて、いろいろあげたけど、安いカリカリでやっと食べました~(笑)
2016-07-07 21:50  Re: タイトルなし
みゆき #2307 [Edit]
■ごまままさん

ふふふ、ぜひ猫も!
っていうか、犬の多頭飼いを検討中とは!(⊙ꇴ⊙)
え~♪そっちも楽しみ~!
猫と犬でうちみたいに3匹とかどうですか?(笑)

みくはまだまだ遊び盛りだし、のあも遊んでもらえて、
そして噛む力の手加減の勉強にもなるので、
やっぱり多頭飼い、良いです。
ココは人が教えるよりも勉強できる点ですね。

猫はごはんに色々と好みがありますよね。
ごまままさんの経験されたのが普通かも、って思います。
なので、のあみたいにバクバク食べるのって珍しいって感じます。
18年振りの仔猫育てだからかもだけど(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき