ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > ビオトープ > ビオトープに日除け

ビオトープに日除け

メキメキと暑くなってきたので、すっかり庭には出なくなってきています・・・。

あまりの暑さに、庭のビオトープにもそろそろ日除けが必要になってきました。
60Lのトロ舟で容量はそこそこあるとはいえ・・・ね。

去年買って結局使っていなかったスダレと、
新たに100均で、スダレ掛けを上下に2コずつと、ロープを買ってきました。
これらを使って、2階の手摺りからスダレを垂らして、
下のロープは、レンガに巻き付けて固定しました。

まっすぐに垂らしただけだと全然日除けにならなかったけれど、
西側に少し斜めに向けたら、西日がバッチリ日除けできました。
これで、午前中は陽が当たり、午後は日除けになるはず。



日当たりの悪い庭が幸いしているのか(笑)、
夏の陽射しが直接部屋を直撃する事はないので、
ビオトープだけが日除けできれば十分なのです。



小道に雑草がだいぶ繁ってきました・・・。












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

コメント & 拍手 、大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき