ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2016年 > 富士見高原ドッグランキャンプ場の新E~Kサイト

富士見高原ドッグランキャンプ場の新E~Kサイト

【富士見高原ドッグランキャンプ場】の、
2016年7月中旬にオープンしたばかりのE~Kサイト。

どんな感じなのか気になるものの、
キャンプ場のサイトには値段しか載っていないし、
検索してみてもまだほぼ情報が無く。
1枚だけ写真が載っているブログがあるのみでした。

今までのA~Dサイトが、A→1200㎡  B・C→900㎡  D→1000㎡。
E~Kは300~400㎡という事だけど、それでも普通のキャンプ場のサイトの3倍は広いです。

場内は貸別荘スペースをグルっと1周するように散策できるのだけど、
そのちょうど半周行ったところに新サイトはありました。




サイト自体に広さはあるけれど、こちらはサイト内に車は入れられないので、
隣接しているE~Kサイト専用駐車場に車を置くそうです。
荷物の積み下ろしの時のみ、通路に横付けして良いそう。

↓ Iサイト(駐車場の奥)



駐車場の向かいには、炊事場とトイレ。
トイレは準備が間に合わなかったそうで、今年は簡易トイレ(和式)。
でも来春のオープン時には、水洗トイレを完備予定だそうです。
(洋式かどうか聞くの忘れました・・・)
管理棟近くのトイレは、洋式水洗だけど、
男女とも1つしか個室がないので、たくさんトイレがあるのはいいですね。

炊事場の水道はお湯は出ないです。
これは管理棟横の炊事場も同様です。




それぞれのサイトは、フェンスを目隠しで覆ってあります。

↓ 手前角がFサイト その隣奥がEサイト
写真奥の通路を挟んだ向かい側は、左から右に向かってGサイト・Hサイト・Iサイト



全体的にそれなりに傾斜がある作りでした。
でも↓のように全サイトとも、10m×5mくらい平らな部分を作ってあるそうで、
テントとタープが建てられるようになっているそうです。

↓ Jサイト


↓ Kサイト(上から)

↓ Kサイト(下から)


予約ページでは、E~Kサイトについて、特にサイトの指定欄はないけれど、
備考欄に要望を書けば、空いていればサイト指定も可能だそうです。





その他、キャンプ場全体の施設やサイトの様子は、2015年のコチラの記事に書いてあります。








Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき