ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > フランス瓦のWelcomeボード

フランス瓦のWelcomeボード

先週の8/28(日)のトールペイントレッスンの作品は、
お楽しみ素材のレッスンでした。


フランス瓦(「アンティークルーフタイル」という屋根瓦?)に、
下絵無しのフリーハンドで描くというものでした。



庭や玄関先に置こうと思いつつも、
せっかく描いた作品なので、しばらく室内に飾っておきます(笑)。


当日、ジョイフルの資材売り場で購入。980円でした。
サイズは、H50cm×W20cmほどで結構大きいです。

素材全体に砂埃などがスゴくて・・・。
描き始める前に、砂埃を水道で雑巾を使って洗い流して乾かしてから、
やっと描き始められました。
他の生徒さんたちと「ここまでで一仕事終えた感じだね・・・(笑)」と(笑)。

瓦なので重くて、いつものように素材を動かしながら描くことができず、
みんな立って描いたりしてました(笑)。
私も少し動かすだけでも「よっこらしょ」と思わず口から出てしまいました(笑)。


描くのも、持ち帰るのも、重かったけれど、
瓦自体が雰囲気のある素材なので良かったです♪









Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき