ココロ*じかん

のあ*目やに

2~3日前から、のあが、白~クリーム色の目やにが右目に出ていて、
時々、右目をつむっていた。

様子を見ていたけれど回復する様子もないので、動物病院に行きました。

目に試験薬を入れて染色して、傷を見つける検査もしたけれど、
特に傷はなさそうということで、猫風邪のような症状とのこと。
目の他には今のところ症状はないので、
抗生剤は飲まず、目薬2種(朝晩各1回ずつ)をして様子を見る事に。
1週間位で治っていれば、特に再度見せに行く必要はないとのこと。

診てもらっている間も、先生とお話ししている間も、
のあはゴロゴロい言いながら、診察台で撫でられていた。
先生は「君は本当に人懐こいね~(笑)」と喜んでました(笑)。

定期健診のショップの動物病院の先生にも同じような事言われるし、
普段るなと遊んでいる様子を見ていても、
のあは活発ながらも、優しくて性格の良い猫だな~と思います。
ちょっと、りおに似た感じかも♪
るなにとって、優しいお兄ちゃんに育っています♪







Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき