ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > グッズ*購入 > 新しい猫トイレ&その周辺

新しい猫トイレ&その周辺

のあの猫トイレを新しくしました。
のあるな 2人で使えるように、大きいトイレをゲージの近くに設置しました。


トイレ本体はコレにしました。




猫砂の飛び散り軽減・お尻を上げてした場合のおしっこ飛び散り防止に
フルカバータイプです。

このトイレの気に入ったポイントは、

・ フード部分が、上にスライドするので、掃除しやすい
・ 下のシートトレーが、前後入れ替えができるので、
  同じ場所でおしっこする子でも無駄なく全面を使える
・ ナチュラルな色合い


そして、↓ フードの連結部分は、猫型になってます♪

161220-04.jpg




トイレを新調するにあたり、色々と調べて、トイレ周辺も整える事に。
上部分がもったいないので、収納として使うことにしました。

コーナンでスチールシェルフ(外寸 W45.5×D30×H70cm)と、
プラ製の小さめの引き出しを2つ購入。
1つには猫砂(大きめスプーンも)・もう1つには猫トイレシートを入れて、
交換がしやすいようにしました。

上の籐のカゴは手持ちのもので、息子が赤ちゃんの時オムツ入れにしていました。
今は、犬トイレシートが入っています。

そして、ここみく ガードに、
セリアで19×51cmのワイヤーメッシュを6枚買って、周囲を囲いました。
トイレ前は、のあるながジャンプして入りやすい分だけのみ空けています。

結束バンドで繋げて、前面部分の1枚のみ片側は100均の連結金具を使い、
もう片側はカラビナで固定して、
トイレシートを交換する時にドアのように開けられるようにしました。

161220-01.jpg


のあるなと大きさ比較(笑)。

161220-02.jpg


無事に2人ともここでトイレをするのだけど、
特にのあが、フードをしていると怖いみたいなので、
今のところは↓フードはスライドさせて上げています。
そのうちフードを下げられるようになるといいな。

161220-03.jpg

今までトイレを置いていたゲージの1段目はキレイに掃除をして、
クッションを置いてあげました。












Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき