ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > クリスマスローズのこぼれ種

クリスマスローズのこぼれ種

今日、庭で写真を撮っていたら、ふと見つけました。
クリスマスローズのこぼれ種からの発芽です。

去年は花をカットする時に、一株につき少しだけ、種を付けさせて放置しておきました。
5年目にして、こぼれ種からの発芽は初めてだったので嬉ししいです♪

鉢の足元で地植えのものの葉も多く、あまり良くない場所だったので、
そっと掘り起こし、もう少し明るい場所にそっと移植。
2株ありました。

元気に育ってくれますように。















✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ 

コメント & 拍手 大歓迎です。 お気軽にどうぞ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき