ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > るな*様子見せ&去勢手術の予約

るな*様子見せ&去勢手術の予約

るなを連れて、里親として譲って頂いた動物病院に行ってきました。

今、生後4ケ月半。
あと少しで去勢手術の時期なので、様子見せがてら診察に行き、予約もしてきました。

・去勢手術
・猫エイズ&猫白血病の検査
・マイクロチップの挿入

を、同時にしてもらう事に。
(去勢手術の日に、術前の基本的な健康診断・血液検査はあります)

だいたいの金額を教えてもらいました。
こちら出身の子は、去勢手術費用に関しては割引があるという事で、
思っていたよりお安く済みそうでとても助かります。

1泊入院で翌日退院、エリザベスカラーの装着ナシで、抜糸もナシとのこと!
抗生物質4日間の服用のみだそうです。
のあの時はどれもあったので、るなは随分ストレス少なく済みそうです。

るなのお口が、硫黄臭い気がするので相談したら、
猫カリシウイルスだろうということでした。
基本的な治療方法はないそうで、症状が強くなってきたら薬などで対処するとのこと。

今は、毎日元気いっぱい、モリモリと食べて、のあと遊んでいます。
これ以上の症状が出ないといいのだけど。


体重2.3Kg


会計は0円。
ちょっとした健診くらいだと、お会計なしなのです。再診料もなし。
前回初めての診察の時もそうでした。

会計時、受付の看護士さんが「○○ちゃんですよね?」って、
ここで保護されてお世話してもらっていた時の名前で声を掛けてくれました。
すごい小さくて、弱っている状態で保護されて、
この病院でミルクをあげたりして育ててもらっていたので、
「大きくなったね~!」って喜んでもらえました(笑)。

子猫の時はビックリ顔で目が大きかったので、今の顔立ちを見ていい意味で
「あれ?普通の猫らしい顔になってる」って言ってもらえました(笑)。
私もそう思います(笑)。
でもやっぱり、まおやのあと違って、ブチャかわ系だけどね(笑)。












Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき