ココロ*じかん

最近のお庭

久しぶりに最近のお庭です。

全体的にだいぶ緑が増え始めてきました。




落葉樹にも葉っぱがたくさん。
オオデマリはもうきれいなグリーンで咲き始めています。




今年は小花や一年草を、白とパープル・青系にしたので、
割と落ち着いた感じになっています。






黄モッコウバラのアーチは蕾だらけ。




リビング正面のクレマチス グリーンアイズのアーチも蕾がたくさん。
もうすぐ咲きそうです。
左側から、クレマチス エミリアプラターも這わせることにしました。






nonoさんから貰ったクルマバソウは今年も小さい花を咲かせ始めています。




まぁこさんに貰った種から育てたオンファロデスは、
地植えにしてから一段とグングンと育っています。









ラベンダーはボリューミーに育っています。




実家からほんの1束だけ持ってきたシンバラリアは、
日陰のアプローチで蔓延っています。






クレマチス ペトレイは今年は新たな株を買わなかったのです。
去年からの株から咲いたのはこの1輪だけでした。




玄関脇のバラ パレード と ボニー
良い感じにワサワサしてきていて、蕾も出来ていて、楽しみな感じです。
















Comments

post
2017-04-23 14:22 
まぁこ #2329 [Edit]
みゆきさん、ご無沙汰しています。
オンファロデス育っているようで嬉しいです(^^)
オオデマリ咲き始めているんですね!我が家のオオデマリは今年は蕾がひとつも見当たりません(泣)
タイツリソウもとても立派ですねー!うちのは多分去年の酷暑で消滅しました(泣)
2017-04-25 13:33  Re: タイトルなし
みゆき #2330 [Edit]
■まぁこさん

お久しぶりです。
オンファロデス、開花が楽しみです。
あともう少しかな~。

タイツリソウの成長スピード、すごいですよね。
他の植物に覆いかぶさって大変です(^^;)
Comment form
Copyright © みゆき