ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > モッコウバラとクレマチスのアーチ満開

モッコウバラとクレマチスのアーチ満開

今年も、庭の黄モッコウバラのアーチ、キレイに満開です。
ボリュームもちょうど良く、キレイに咲いてくれました。

毎年思うけど、これだけのボリュームでも可愛らしく咲く
房咲きの淡い黄色、本当に良い色だと思います。











冬に、リビング正面に設置したクレマチス モンタナグリーンアイズのアーチ。
こちらも今が満開です。





今まで気が付かなかったけれど、これも房咲きで咲いていました。




西洋オダマキが蕾をあげてきていて、一部咲き始めました。




クルマバソウと一緒に咲いているブルーの小花は、
「寄せ植えプランツ」として売っていた斑入りのグリーンが咲いたものです。
寄せ植えに入れていたのを地植えにしてからは、グランドカバーになっていたのだけど、
まさかこんな可愛い小花を咲かせるとは思っていなくてびっくりです。




庭全体、グリーンの色が濃くなってきて、土の部分も見えなくなりました。















Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき