ココロ*じかん

りお 1周忌

りおが居なくなってから今日で丸1年です。




今朝5時少し前に1度トイレに目が覚めました。
りおの心臓が完全に止まったのが4:48。
りおだけ旅立った時間が、日中ではなく明け方なので、
リアルタイムではその時を感じられないな・・・と思っていたのです。

なので、起こしてくれたのかな・・・と思いました。

みんなの命日前後になるとその度に、
「○年前の今日の今頃は、もう具合が悪くなってたなぁ・・・」とか色々考えます。
そして切なくなっちゃうんだけど・・・。

りおに関してだけは、なぜか息子が「あれはりおの魂だったのかなぁ」と
言う事がよくあります。(黒い物が横切った、とかよく言う)
息子にとってりおは心強い存在だったようなので、
息子にはりおが見えるのかもしれません(笑)。











Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき