FC2ブログ

ココロ*じかん

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > レンガのスペースを拡張

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンガのスペースを拡張

今朝、朝イチのお庭。

左手前のすだれは、毎年恒例、ビオトープの日除けです。
今年は早くから猛暑なので、6月下旬には設置しました。







昨日の夕方、久々のお庭作り作業をしました。

レンガを40コ購入してきて、レンガ部分の拡張をしました。

リビング正面など、いくつか一年草を植えていたところが、
シーズンを過ぎて抜いてしまった後、何も植える物がなくてぽっかりと空いていました。
そこにレンガを追加しました。


リビング正面。







半分のレンガを入れる事はしなかったので、
少しだけ空いてる端部分に、秋にビオラでも植えようかな。


東寄りの部分。(アーチの少し手前)



バラが1つあるので、そこを避けて。




アーチの足元。





もう1ヶ所、西側にレンガ部分を増やしたいところがあるので、あと10コは必要かな。



16時半~18時半まで、帽子&水筒で水分を摂りながらの作業だったけれど、
暑くて疲れて大変でした。顔も日焼けで赤くなっちゃった。
ほんとは真夏にやる作業じゃないけれど、雑草対策でもあるので頑張りました。

猛暑の中での雑草取りが苦痛で、色々とアイデアを考えているのだけど、
やっぱりレンガのお庭が好きだし、でも目地部分から雑草生えるし・・・。
それでも、土のみで放置よりはマシかな、と思ったり。
それに、庭だけ何か対策をしたところで、アプローチ通路は結局砂利からも雑草生えるし、
なんだか頭の中がまとまりません・・・。


一段と、宿根草メインの本当にローメンテナンスな庭になりました。
庭の引き算ばかり続いているけれど、それが今の自分に合っているんだと思います。










Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。