FC2ブログ

ココロ*じかん

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > レンガスペース拡張の続き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンガスペース拡張の続き

ホームセンターでレンガを20コ追加購入して、
レンガスペースの拡張作業の続きをしました。

前回40コ買った時は、@108円(税抜)だったのに、
今回別のホームセンターで@78円(税抜)!
前回のもこっちで買えてれば、随分節約になったのに!と悔しいです(笑)。


西側アプローチから庭に入ってすぐの
紫陽花とクリスマスローズの間の部分をレンガ敷きにしました。



この部分、カーブで角度が付いていたりで難しいので、適当です。
あまり頻繁に踏む場所でもないのでいいのです(笑)。
涼しくなったら少しやり直そう。




そして、アーチの足元にもレンガを追加しました。




リビング前にも1コだけ追加。(一番左側)
めちゃわかりずらい変化だけど(笑)。




それぞれレンガで区切られた事で、
植栽スペースは4つの花壇のようになりました。

そうなると、キレイな曲線ではないものの、
レンガ部分はまた小道になってるみたいです。
狙ってやったわけではないけど、結果オーライ(笑)。














Comments

post
2018-09-24 17:36  管理人のみ閲覧できます
#2333
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-28 15:51  Re: レンガ
みゆき #2334 [Edit]
■鍵コメさん

コメントありがとうございます。

シャンデリアは、ビーズランプの記事でしょうか。
ビーズランプ作り、完成した時は嬉しかったです
素敵なのが出来ると良いですね。

レンガの庭も見てくれてありがとうございます。
レンガはセメントで固定していません。
「砂決め」という隙間に砂を入れて
固定する方法なので、いつでも動かせます。
Comment form
Copyright © みゆき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。