ココロ*じかん

みおの月毎日・10ヶ月目

今日でみおが居なくなって丸10ヶ月です。
去る5日でまおが居なくなってからも5ヶ月経ちました。

早いね。
2人とも居ないのが不思議なのに、みおはもう二桁台の月が経っちゃった。
もうすぐ1周忌になっちゃうんだよ。なんだか信じられない。
みおが居ない中で四季が1周巡っちゃったなんて・・・。
みおが居なくても「1年過ごしちゃったんだ、過ごせちゃったんだ・・・」
みたいな感じ。

まおの1周忌にも同じことを思うんだろうな・・・。

私が常に思うこと。
それは、「なんでみおがここに居ないんだろう」ということ。
居ないということが不思議でたまらない。

もちろんまおのことも同じように思うんだけど、
まおの場合はやっぱりとても長生きしてくれたことで、
そういう意味ではあまり強くそう感じないのだと思う。

みおの場合、病気のことを考えれば6歳9ヶ月だって頑張ったのに、
まおよりも1/3以上短い人生を思ってしまい、
どうしても理解できない(割り切れない)のかな。
まおほど長生きじゃなくても、健康であればあと倍位は一緒に
居られたはずの年齢だもん。
理解しているつもりだけど、やっぱり納得できないんだろうな・・・。
後悔はないけど・・・。

こうして想っていると、みおまおが困っちゃうかな。(*´・ω・`) ゞ

みおまお、会いたいね。。。
mio-m048.jpg

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき