ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ナナメ掛けショルダーキャリー

ナナメ掛けショルダーキャリー

zakka060922-01.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

今度は自分用のバッグを作ってみました。
なんだか最近、ラベンダーカラーに目が行きます(笑)。

お花柄で、これはバラかな。
ツタのように縦のラインにお花が並んでいます。
綿麻混の生地です。

この前のスリングキャリーを作った時の余り布も使ったので
パッと見の印象はスリングキャリーと一緒かも(笑)。

肩ヒモは、サイズ調整できるように金具を使っているので、
ナナメ掛けはもちろん、ショルダーバッグとしても使えます。

表側のポケットはスリングキャリーと同じ布合わせ(笑)。
気に入ったので。( ̄∇ ̄*)ゞ
そして中には2つのポケット。

バッグの中と肩ヒモの内側は、ベージュのドットの生地です。
zakka060922-02.jpg

キスデジを持ち歩けるくらいの大きさにしようと思って作ったつもりが、
作っているうちに少し小さくなってきてしまったようで(笑)、
サイズは W:32cm×H:22cm 。
これだとショッピングなどに、お財布・ポーチ・携帯・鍵・コンデジ・手帳
を入れてちょうど良いくらいです。
キスデジ入れても入らないこともないけど、上の持ち物やなおの水筒を
入れるとパンパンすぎて不恰好になっちゃいます。(^-^;

キスデジ入れるには、新たにまたひと回り大きいサイズで
作らなきゃダメかなぁ・・・。(^∀^;)

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき