ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > 初お散歩ショット

初お散歩ショット

やっと晴れたので、お散歩の時にデジイチ持って行ってみました。
が、しかし、いまいち使いこなせていないので、色が変・・・。(^∀^;)
夕方のお散歩だったので、オレンジがかってるし。

なおはいつも下向いてにおいを嗅ぎながら歩くことが多いから
なかなか良いショットが撮れません~~~。(T▽T)
その中から数枚だけ良さそうなのを。

怒られた直後ですが(笑)、満面の笑みでごまかしてます。(-m-)ぷぷっ
nao-n120-.jpg

夕日に照らされてる。
nao-n123.jpg

nao-n121.jpg

「お散歩楽しい~♪≧∇≦」
nao-n122-.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N
ここから先は愚痴です。。。

散歩も終盤、もう少ししたら帰ろうかな・・・と思っていたら、
ノーリードのポメがどこからともなく近づいて来た。
なおも反応して、そのポメが近づいて来て、お互いにおいを嗅ぎあって
いるうちに、相手のポメがなおに乗ろうとしたの。
そしたらそういうのが嫌いななおはもちろん「う~」と警戒して怒る。
それに相手のポメが反応して怒り返して来て、揉み合いに!
なおは嫌がって逃げつつという感じだけど、相手はガガガッ★と。(`´メ)
ヤバイ!と思い、ロングリードのなおを空中に引っ張り上げる(笑)も、
全然相手のポメは止めようとせず、グルグルと回ること2周・・・。(-_-;)
私はカメラを抱えていたので、やっとのことでなおを抱っこしたところで
遠くに居た飼い主のおばさんが自分ちのポメに向かって怒って呼び戻した。
その後、謝ってくれるのかと思いきや、自分ちのポメに怒るだけで
私のことは無視っっっ!!! (゜Д゜;) ハア??? どゆこと???
せめて「スイマセン」のひと言くらいないんかいっっ! ((o(-゛-;)
襲う可能性のある犬をノーリードにするなぁ~!
相手がどんな相性の犬かもわからないんだから、少しは考えて欲しい。
もしこれで逆になおが相手の犬を襲ってしまって怪我させても
正当防衛にならないかもしれないし、ほんと勘弁して欲しい。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今日の散歩で10頭弱の犬を見たけど、そのうちリードをつけてるのは
なおを省いてたった1~2匹。
なおを見つけて近づいてくる犬も何頭かいるけど、結構キャンキャンと
わめき立てる子も多くて(なおは反応はするけど吠えない)・・・。
リードをちゃんと着けてる子となら、安心して挨拶もさせられるけど。

せっかくの楽しいお散歩が、ノーリードの犬のせいで台無し。
ほんと勘弁して欲しいです・・・。(-_-;)

Comments

post
2006-06-24 20:42  No Subject
村上 #19 [Edit]
初めまして。
トラックバックピープルよりやってきました。

最近本当にオフリードにしているひとが目立ちますね。
そういうひとに限って,うちの子は大丈夫と思っているんだと思います。

私も最近,近所の犬が外に出ていて
オフリードだったんですよね。
そうしたら私めがけてだーっと走って,私のまわりでワンワン吠えられてしまいました。
ちょっと動いても軽い身のこなしで動いて吠える…。
過去にも同じ犬にやられました…w

私の住んでいるところは過疎化が進んでいる田舎なんですが
糞も放置して行く人がほとんどだし(豪雪地帯なので,雪解け時期最悪です)
本当に自分勝手なひとが多いです。

でもなおくんに怪我もなくてよかったですね。
犬にとってはいちばんの楽しみでもあるのだから
飼い主の私たちにとっても本当にそういったことはいやですね。

はじめましてなのに,長々とすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまたお邪魔しますね(´・∀・`)
2006-06-25 06:57  No Subject
こちらにも・・・

いつもかわいい子たちの写真で癒されてます(*^-^)

うちの住んでいるところは、結構うるさくてリードなしは駄目!という
規定が自治会であるみたいです。
うちのすぐ裏に大きな公園があるのですが、一時前までは
ノーリードの方も多かったのですが、その規定が決まってからは
ほぼみなさんリードありみたいです。

やっぱり最低限のルールは守るべきですよね。
ホント気持ちよくお散歩できないですよねぇ・・・
2006-06-25 09:46  No Subject
ドリー #21 [Edit]
なおくんの写真・・・風に吹かれて気持ちよさそう♪

と、続きを読んで。
楽しいお散歩が、無知なおばさんのせいで
イヤな思いしちゃいましたね。
なおくん。イヤな思いが残らなければいいけど。

こちらにも、ノーリードの子よく見かけます。
飼い主さんはノーリードが自慢のようで・・・。
2006-06-25 20:57 
■村上さん
初めまして。コメントありがとうございます。(^-^)
村上さんの近所でも似たようなこと多いんですね。
私もノーリードの犬にズボンに飛び掛られて汚されても飼い主は一切謝罪もなく
なんてことも何度かあります。
雪解け後のうんち・・・最悪ですね。それは・・・。(-_-;)
怪我も怖いし、こちらが怪我させたりするのも嫌だし、嫌な思いしたくないですよね。
ほんと困ったものです。
ぜひまたいらしてくださいね。(*^▽^*)

■こるりさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 親ばかですみませ~ん(笑)。
こるりさんちの方はそういう規定が作られているのですね!
それってすごく良いことだと思います。
一部のそういう人たちのせいで、みんながみんなノーリードやうんち放置をしていると
思われるのがほんとに困ります。公園進入禁止など自分たちで首を絞めてるのに。
まじめにしている大勢の人たちまで迷惑するのも困ります・・・。(-_-;)

■ドリーさん
飼い主がノーリードが自慢ってなんだかわかります、それ。
確かにそういう人多いかも。(^∀^;)
でも呼び戻しが完璧にできる犬なんてほとんどいないし、自分の犬の安全確保も
できていないのに、なんでノーリードにするんだろう、って思います。
なおのノー天気なので(笑)、嫌な思いは残ってないのだけど、
私がムカムカしてます(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき