ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > 母子手帳ケース

母子手帳ケース

今度は「母子手帳ケース」を作ってみました。
zakka061002-01.jpg

例によって、私は母子手帳は持ってないので(笑)、
通帳ケースや動物病院に行く時に持って行く感じになりそうです。

型紙もなにもないので、手作りされている方のを参考に、
適当なサイズで作ってみました。

大好きなナチュラルなグリーン系でまとめてみました。
テープは他にも2種買ってあるのだけど、
ナミナミテープがお気に入りでまたまた使ってしまいました。(^o^)ゞ

本体部分にはキルト芯を挟んであります。
中のポケット部分の布には、接着芯を張りました。
開閉部分はホック式で、ボタンは飾りです。

中は↓こんな感じです。
右半分はチャック式にしてるので、鍵や小銭なんかも入れられます。
こちら側の生地はあえて横向きにして使ってます。
この部分に写真を入れられるミニサイズのクリアポケットも
付けたかったのだけど、無理でした。力尽きました(笑)。
zakka061002-02.jpg

通帳やボールペンを入れてみました。
zakka061002-03.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

少し曲がってるけれど、手作りの味わいってことで。( ̄∇ ̄;)ゞ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき