ココロ*じかん

秋のひまわり畑

061008-05.jpg

関東では唯一、この季節に見られるであろう、
群馬県みどり市の「笠懸のひまわり畑」に行って来ました。

今年の夏、ずっと行きたいと思っていた、ひまわり畑。
でもやっぱり真夏は犬にとってツライし・・・と思って
二の足を踏んでいたところで見つけたのが、
この時期にも咲いている秋のひまわり畑でした。

みおが居なくなって最初の1年だったので、
どうしても向日葵を見に行きたかったのです。

先日までの悪天候がウソのような快晴♪
でも風が強かったので、砂埃が凄かった~~~。(・ω・`;)

061008-01.jpg

061008-02.jpg

061008-04.jpg

061008-03.jpg

061008-06.jpg

犬OKなのを確認して行ったので、なおさんも一緒だったわけだけど、
ただ・・・行って初めて知ったのだけど、ひまわり畑の土には
除草剤が撒かれていました・・・。( ̄Д ̄;)
少しの間、普通に歩かせていて、途中に注意書きの看板があったので
急いで抱き上げました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
アスファルトを歩いていただけなので、畑の土の上には入ってないけど
そんな~~~って感じでした。ヾ(・ω・`;)ノ
もっと入り口に書いておいてくれればいいのになぁ。
なので、なおさんはスリングキャリーの中でのお花見となりました。
もちろん、車に戻ってすぐに、ウェットティッシュで、
手足や口周りを拭いて、帰宅後は一応私たちの靴も拭きました。
数日前の暴風雨で危険はかなり減っていると思われるけど、心配だし。

そんなに大きなスペースでもなかったので、あっという間に見終わっちゃった。
10月中旬位まで見られるそうです。

061008-07.jpg

結局一番歩いたのはサービスエリアでの休憩の時だったかも(笑)。

061008-08.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

このなおさん、好きな顔です♪ 特に口元が(笑)。

私にとっての【みおと向日葵】

Comments

post
2006-10-09 02:14  サマー!!
さえ #274
こないだはきあらさんにおめでとうをありがと~(≧∇≦)ノ
お祝いのケーキは来月までお預けだよ。(しかも人間用 笑)

ひまわり集団ってばすごいね~!
夏に戻った気分になったよ。
最近はもうずい分冷えてきたしねぇ・・・
でも思えばまだ道で咲いてるひまわりみたりするし、ひまわりって丈夫で元気な花なんだと実感!
笑顔が似合う子のイメージがひまわりなのよね。

除草剤!!
ちゃんと最初に書いといてくれなきゃ危ないよね~。
小さい犬らには命の危険すらあるもん。
除草剤の文字を見た一瞬、何かあったのかと思って驚いちゃった^^;

なおっちがなんともなくてよかったよ~(´▽`)
2006-10-09 10:45  No Subject
まめ #276
わー!秋の爽やかな風と沢山のひまわり
ステキですねー!
でも、除草剤はショッキングですね。
ひなさんは草モシャモシャ食べるから
除草剤はデンジャラスです。
なおさん、思い切り散歩できなくて残念
だったけど、キレイのお花沢山みれて
楽しかったよね。
2006-10-09 18:41 
みゆき #278 [Edit]
■さえちゃん
向日葵、そんなに大きなスペースではなかったんだけど、
小さな山の麓一面が向日葵畑でした。
6~7万本あるらしい。
天気良かったので気持ち良かったよ。風すごかったけど。(^∀^;)
向日葵が見れて撮れて満足♪
除草剤、びっくりだよぉ・・・。
幸い今のところも何もないし、今お風呂入れたし平気だけど、
都心に住んでいると気にしたことなかったので、すごい心配だったよ。

■まめさん
向日葵、見れて撮れてほんとに満足でした~♪
でも除草剤はほんとにショック・・・。ヽ(TдT)ノ
都心に住んでると、あまり除草剤の危機には関係ないので、
今回は心配でした。。。
何度も旦那に「だいじょぶだよね?!」って聞いちゃったり。(^∀^;)
ひなちゃんはムシャムシャ食べちゃうの?
それだとほんとに危険ですねぇ・・・。
なおは食べないけど、手の平をちゅくちゅくするので、
キレイにフキフキしました!
Comment form
Copyright © みゆき