ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > 動物病院 膿皮症様子見せ

動物病院 膿皮症様子見せ

前回、かゆみ止めにプラスして、抗生物質をもらって飲ませて・・・の
様子見せに病院に行ってきました。

痒がっている様子は時々見せるものの、カサブタもだいぶ落ち着いてきて
小さくなりつつあります。
お腹の赤みやカサブタも落ち着いてきました。
先生も「やっぱり抗生物質だとなおくんには効くんだな~」って言ってた。

もう1週間抗生物質を続けて飲ませて、特に変化や悪化がなければ、
年末にもう1度診せに行けばOKとのこと。

体重は変わらず、4.74Kg。
あれ?変わらずじゃなくて、ほんの少しだけ減ったかな?
でもたった1週間でまた増えてたらビックリだもんね~(笑)。

先生に、印刷した、まおの治療経過をまとめたのをもらったけど、
CD-R持って来てなかったとのことで、まおのもコピーしてもらって、
今度は郵送してくれるとのこと。
でも前に先生、郵送してくれるって言って1ヶ月忘れてたし(笑)、
次回病院に行く時に貰う感じかも(笑)。

Comments

post
2006-12-12 12:14 
ドリー #331
なおくんの症状、落ち着いてきているようで
良かったですね!
病院には出来れば行きたくないですものね。
年末に診せて、もう大丈夫って、
言われるといいですね。
でも、先生の‘わすれんぼ’さんには、
ちょっと笑える。

みゆきさん作の手帳、ステキ~♪
手作りとは思えない。さすがですね。
2006-12-12 20:38 
みゆき #332 [Edit]
■ドリーさん
はい♪
抗生剤を飲むとやっぱり効くんです~。
かゆみ止めだけだと、慣れてきちゃったのかなぁ。。。

先生の「わすれんぼさん」、(^w^)ぷぷ。
患者はうちだけじゃないし、お忙しいんだもん、しょうがないよね~(笑)。
でも翌日、うちの近所にある分院に来ている日だったので、
取りに来て~、って電話来て、ミスド持って行って来ました(笑)。
まおの情報も忘れずに入れてもらって完了です♪(^▽^)

手帳カバー、そう言ってもらえて嬉しいです~♪
やっぱり可愛い我が子たちの写真だと、愛着湧きまくりです(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき