ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ブラウンドットのナナメ掛けバッグ

ブラウンドットのナナメ掛けバッグ

ナナメ掛けのバッグを作りました。(^▽^)
夜中の1時からスタートして、明け方4時位までかかりました(笑)。
zakka061210-01.jpg

デザインは「おむつポーチ」と同じ。
大きさは、W35×H30×D8cm です。
『Studio Clip』のこのページのショルダーバッグを参考に作りました。

以前作ったラベンダーカラーのバッグより若干小さい位ですが、
キスデジ入れてお財布入れて・・・と、結構たっぷり入ります♪

長めに作った本体部分を折り返してフタにして使うタイプにしてみました。
本体・肩ヒモにキルト芯を入れたので、全体的にふかふかです。
デジカメや携帯のメカ類を守ってくれるかな、と思って。
夏にはちょっと暑いかも?(^∀^;)

ポケットもたくさん付いてます♪
1つのポケットを2つに区切ったものが裏表両面、計4つ。
中には、3つに区切ったポケットも付いていて、携帯や鍵が入ります♪
裏地はパイピングとして見えているブラウンのドットの生地です。

ちょっと口部分が広がり気味な気もしますが(笑)、実際に肩に掛けると
荷物の重みで写真よりも少し形が変わるので、そんなに気になりません。

一番底に近い、薄いチェックの生地がもっと見える予定だったんだけど、
マチを取る分のことを計算に入れるの忘れてました~(笑)。
ま、いいや。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき