ココロ*じかん

探索散歩

引越してきてから毎週日曜日は、
なーさんのお散歩を兼ねた近所探索をしてます。

今日は最寄り駅まで行って、
ケーキ屋さんでケーキをいっぱい買ってきました♪
実は先週も同じ「ケーキgetコース」でした(笑)。

適当に歩くので距離があったり人通り車通りが激しいと
なーさん抱っこになるので私たちも疲れるし、
今日はカートで行ってみました。
・・・ここら辺でカート乗っていると、今までよりもびっくりした目で
見られているような気がするんだけど・・・(笑)。
「犬がベビーカー乗ってるよ~!」みたいな。(^∀^;)
nao-n198.jpg

帰ってきて爆睡のなーさん。白目剥いてるし・・・。(-m-)ぷぷ
夜は恒例のシャンプーでした。
nao-n199.jpg

特別どこかに行かなくても、家族でこうしてお散歩してケーキ買って、
っていうのがシンプルで平和でいいね~♪
いつもこうして旦那も行ってくれるといいんだけど(笑)。

Comments

post
2007-04-22 21:04 
u-choco #420 [Edit]
はじめまして(^^)
実はこちらへはある検索で2回たどり着きました☆
それは「水頭症」と「ドッグスリング」です。
家のわんこもつい先日、病気を告げられて手術を
しました。当時、こちらのブログで6年も元気に
過ごしたみおちゃんの事を知って、救われました。
今では家の子も手術前に比べてだいぶ元気になって
くれて・・・お散歩も近いかな~とウキウキしながら
スリングを探しています(^^)
手作りで作られたのですね~素敵でした☆

また、遊びにこさせてください。
2007-04-22 23:00 
みゆき #421 [Edit]
■u-chocoさん
初めまして。コメントありがとうございます。(^▽^)
2回もたどり着いてくれたのですね(笑)。
u-chocoさんちのわんちゃんも水頭症と診断されたのですか。
みおのことで、少しでも救いになってくれたのであれば、
私もとても嬉しい気持ちになります♪
みおが居なくなった今でも、こうしてみおの存在が誰かのお役に
立てていると思うととても嬉しいです。(^-^)
u-chocoさんちのわんちゃんは手術成功でお散歩ももうすぐなのですね!
これから良い気候の季節ですし、楽しみですね!
ぜひこれからもいらしてくださいね♪
2007-04-22 23:36 
マホ #422 [Edit]
なおちゃんスゴイかっこで乗ってるねー(笑)
うんうん、あの「犬がカート(ベビーカー)に…」って目ね~^^;
私も理由があってゆうの時もカートは必要だったし
ひまは歩いてくれないから必要だし、、でも高齢の人は
結構ジロジロ見るかも。ホームセンターでは最近は
ペット専用カートに乗せないで、自分ちのカートに入れて
店内をまわるんだけど、そうするとのぞきこまれる(笑)
最近は気にならないけど最初はあの視線が嫌だったー。
2007-04-23 16:15  はじめまして^^
モユゥ #423
みゆきさん、こんにちは~♪
先日はブログへ遊びに来てくださって
ありがとうございます^^

ワンコのカート!我が家でも購入を考えてたんだけど
旦那に2匹目飼うようなら、買ってもいいと・・・

2匹目の予定はないんですけどね・・・(汗


うちもワンコをダッコして、歩いてたら
「赤ちゃんダッコしてくるのかと思った~」と
散歩してるおばあちゃんにゆわれたことがあります。

カートに乗せてると、昔の人なんかは
ビックリするんでしょうね(笑)

あたしもカート欲しいな~♪
2007-04-23 19:40 
みゆき #424 [Edit]
■マホさん
そうなの~。
ちょっと前のめりだよね(笑)。
落ちそうだけど落ちないという・・・。(^w^)ぷぷ
前に進む気満々って感じ(笑)。
カートはやっぱり1匹しかいなくても多頭飼いでも便利だよね♪
可愛い~って言ってもらえるのは嬉しいけど、
変な視線は嫌だよねぇ・・・。(T▽T)

■もゆぅさん
こちらに来てくださってありがとうございます♪(^▽^)
カート良いですよ!
うちは元々2匹だったので必需品だったけど、1匹でも十分重宝です♪
荷物とかも下に入れられるし。
2匹目の予定はないんですね~。
でもカート、オススメです♪
2007-05-05 19:30  えー
まめ #429
カート、まだめずらしいんだね?
最近だいぶあちこちで見かけるのにね。
なーさんの前傾姿勢がまた・・・ぷぷぷ、かわいい♪

新しい病院、とても感じのよさそうなところで
よかったですねー!!
先生と1時間もお話だなんてすごい!
私は今の病院に毎月通っているのに
毎回、二言三言くらいしか会話ないかもー(笑)
や、とても感じのよい先生なんだけど。
2007-05-06 00:05 
みゆき #430 [Edit]
■まめさん
うん、まだちょっと珍しいっぽい視線が多いです(笑)。
今日はおばちゃんに「可愛いねぇ~♪」って笑われました(笑)。
なおねぇ・・・なんか知らないけど、すっごい前に座るの。
しかも私が前を歩くと怒るし。(^∀^;)

病院、ほんと、良さそうな感じでよかったです♪
今までの病院の先生たちもお話しをよく聞いて説明してくれてたけど
同じようにそういう病院でよかったです。(^-^)
まめさんのとこは2~3言?!(笑)
でもそれだけ、ひなさんは不調がないってことだよね~。
Comment form
Copyright © みゆき