ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ミニグラハムベーグル

ミニグラハムベーグル

070525-bagel01.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

久しぶりにベーグル作りました。
全粒粉入りのシンプルだけど風味のあるベーグルです。

今回もHBで生地を作りました。
一回HB使用を覚えると楽チンで、
もう手捏ねに戻れないかも~(笑)。

過去何度かHBの生地作りコースで作った時は
もちもちなのはいいけどもちもちすぎる~と思っていたので
一時発酵時間を5分短縮。
今回はちょうど良いもちもち加減になりました♪

12等分のミニサイズのベーグルたちです。
全粒粉の粒々が可愛い♪
もちもちだけどちゃんと
噛み応えもある美味しいのが出来ました♪

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき