ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > 初めまして!【こころ】です♪

初めまして!【こころ】です♪

はじめまして♪(*´∀`*)
【 こころ(心) 】です。
5月3日、GWの真っ只中に生まれた、黒ポメの女の子です♪
cocoro003.jpg

出逢っちゃいました♪くまさんに(笑)。
真っ黒なくまさんのようなポメラニアンです。
念願(?)の女の子です。
私にとっては、自分の子として女の子を育てるのは初めての経験。

名前は、サイト名の『ココロ*じかん』より取りました。
というか、実は元々次に女の子を迎えられることができたら
付けたいと思っていた名前なのでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

この他にも、旦那と6時間以上かけて色々な名前を悩んだのだけど、
結局一番最初に私が発したこの名前に決定となりました♪
本当は「○お」でいきたかったのだけど、もう無理でした・・・(笑)。
今回は女の子だし、新たに別のシリーズ(?)ということで。(^o^)ゞ
cocoro004.jpg

ピョンピョンと縦にジャンプして(笑)、
コロコロと転がりながら走ってます(笑)。
一度興奮のスイッチが入ると私たちが意図的に止めてあげないと
そのままいつまでも遊び続けてしまいそうです。
そして、ちっこいながらも甘噛みの力はなかなか・・・。
痛いの~。(>_<)

仔犬育ても、なお以来の6年半ぶり。
仔犬育てってどんなだっけ?って感じです(笑)。

結構我が強く、さすがのなおさんもタジタジ・・・。
足とか尻尾を噛まれそうになっては、怒ってます。
でも怒った鳴き方はするものの、本気で噛み付くということはなし。
なおは末っ子として育ったから仔犬は慣れてないけれど、
まったくひとりっ子で育っているわけではないからか、
この辺は意外に平気なのかも?
でもなおのことなので、噛み付いたりするのでは・・・と
正直ハラハラしていたのだけど・・・(笑)。
ほんの少しだけ、じゃれて遊んであげることが
出来るようになってるっぽいです。

りおに至っては、元々がビビリなので、こころが居る近くには
まるで結界でもあるかのように近寄れませんでした(笑)。
naococoro002.jpg

なんと言っても写真撮るのが大変~~~。全然じっとしてないし(笑)。
そして真っ黒なので、こころ1人だけでも表情がまったくわからず。
しかももう少し大きくなってから、みおなおみたいになおさんと一緒に
2ショット撮るようになったら一体どうなっちゃうんでしょうか。(^∀^;)
カメラの腕を何十倍も磨かないと。。。( -.-) =з ふぅ
cocoro015.jpg

旦那も私も直感としてこの子がみおだ!とかまおだ!とは、
帰宅後に考えてみると、思っていませんでした。ちょっと意外。
でも私たちが鈍いだけで、もしかするとみおまおなのかもだし♪

そして今回は一目惚れとは違うかなぁと思います。
みおと同じオレンジが良かったけれど、こころは希望の色ではないし、
体重だってちょっと大きめ。(みおよりも)
女の子のポメっていうのだけが希望どうりなのです。
でも顔はみおタイプではないけれど、なおさんタイプで好み♪
(仔犬の頃はみおより断然なおの方が可愛かった・笑)
手足の感じとか体の詰まり具合もとっても好み♪
100%希望どおりじゃなくても、旦那も私も「ビビビっ!」ではなくとも
「この子」って思ったということかな♪

なお以来、新しい家族が増えるという経験はなく、
みおまおと立て続けに私たちの元から居なくなってしまうという
心が寂しい状態が続いていた生活だったので、
もう普通に生活していてもどこか心が哀しみを抱いていたように思います。
今回こころを迎えて何か新しい気持ちが芽生えたと言うか、
とてもウキウキワクワクで晴れやかな気持ちです♪

動物は私たちが「この子」を選ぶのではなく、
動物の方から「ここのおうちの子になる♪」と選んで来るって言います。
なので、こころは私たちのおうちを選んで来てくれたんだよね♪
こういう縁ってほんと不思議だなぁって思います。(*´∀`*)
cocoro008.jpg

これからは、
【まおりおみおなお+こころ】でどうぞよろしくお願いします♪ヾ(o´∀`o)ノ
今後は動画で動く こころ も見てくださいね!

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

Comments

post
2007-06-27 20:04  いやーーーん!
tanpopo #477 [Edit]
かわいい!くぁいい!
この子ってば動くんですか???
ぬいぐるみみたいです♪

みゆきママを選んでやってきたんですね~
いいな~~

カメラをもって追い掛け回してるみゆきさんが目に浮かぶようです(笑)
これからお写真楽しみにしています( *´艸`)
2007-06-27 20:10 
みゆきさん、こんばんは!
新しい家族を迎えられたんですね!かわいいー!!!
ほんとに熊さんみたい!!(^▽^)
私はコーギーを飼う前は、レトリバーが欲しかったんです。
それも真っ黒の!
当時は真っ黒って全然居なくて、一目見て「犬を飼えるようになったら
絶対に黒いレトリバーだ!!」って思ってたんです。
でも実際飼えるようになったときに選んだのはチタンだったんですけどね(^^ヾ
人間ではなく、動物の方が「この飼い主さんちに行く」と決めると知り
今まで「チタンはうちに来て幸せなんだろうか・・・」って悩んだりしてた気持ちが
とっても楽になりました^^
そうか、自分で来たんだから仕方ないね!みたいな?(笑)

これから、なおさんやりおさんとの関係が楽しみですね♪
2007-06-27 20:22 
星乃 #479 [Edit]
こんばんは!
とーーーっても可愛いぃーー!(≧∇≦)
新しい家族が増えてこれからとても楽しみですね♪
真っ黒だけど瞳がキラキラして抱きしめずには居られないですね~
これからいっそう楽しみにブログを拝見しますね♪
みゆきさん頑張ってみんなの写真撮ってください!^^
2007-06-27 21:18  うきゃー!
chi-ja #482
かわいいーー≧▽≦
石けんブログの方で記事を見て「もしかして・・・!!」と思ったら当たってました♪
ポメラニアンっていうとみおなおくんの様な色のイメージだったのですが、真っ黒の子もいるんですね。
めちゃくちゃかわいいー!!

>動物の方から「ここのおうちの子になる♪」と選んで来るって言います
へぇーそうなんですね!
私もお別れした子のことをゆきぶーさんのように家に来て幸せだったのかな??と亡くした直後かなり悩んだ時期もありました。
なので、ああそうなんだ!家族になりたがってくれたんだ!ってすごく心がほんわりしました(*´▽`*)

これからのこころちゃんの成長楽しみにしてますね♪
2007-06-27 21:46 
さえ #483
ついに解禁、ここてぃ~んv-10

画像のどこにもりおさんがいらっしゃらない・・・
おそるべし、ここちん結界(笑)


でもホントうらやましいな~。
私は、家を出るまで増やせないからなぁ(´Д`;)
2007-06-28 06:02 
まめ #484
にーやーん!!!かかかかかかか
かかかかかかか
かかかかかかかかかかか
かーわーいーいー!!こころちゃんは女の子なのねぇ。
美人ちゃんだわー♪
なーさん、心なしか目が泳いでいるように見えるのは
気のせい?
2007-06-28 08:00 
nadesiko #485
石けんのHPでの黒い物体。
生き物には見えたけど、黒のポメラニアンなんですね~♪
はじめて見ました!
まだ顔がちっちゃな子ですね♪
可愛い~!!!
なおちゃんと映っている後姿はなんとも言えず可愛いですね。フリフリして歩くんだろうな~。
我が家はペットダメなマンションなので・・・・。
日の当たる庭とワンが飼える家がほしいよ~!!!
2007-06-28 10:29 
みゆき #486 [Edit]
■tanpopoさん
悲鳴だ~(笑)。(^w^)ぷぷ
動きます動きます!
っていうか、寝ている以外では止まりません(笑)。
思いっきりカメラ構えまくってますよ。
デジイチ・コンデジ・ビデオカメラを
テーブルにセッティングして、
場面場面で使い分けてます(笑)。
今後も見に来てやってください~♪

■ゆきぶーさん
でしょでしょ!くまさんでしょ(笑)。
ゆきぶーさんは黒ラブが欲しかったんですね!
でもチタンくんだったわけですもんね~♪ ̄m ̄ ふふ
そうそう。みんなどんな子だって、
今のママパパと一緒に居られるだけで
絶対に幸せなんです♪全然自信持っていいですよ~♪

■星乃さん
可愛いでしょ~♪(笑)
おめめキラキラだけど、とてもちびっことは思えない、
鋭さがありますよ(笑)。
誕生日1ヶ月間違えてない?!って思うくらい動きます。(^∀^;)
ぜひまたこちらも見に来てくださいね!

■chi-jaさん
予想的中!でしたか~♪
そうそう、みおの色のオレンジが一番基本ですね。
黒はどうなんだろ。最近多くはなってきているみたいだけど。
うんうん、chi-jaさんちの子も、絶対に家族なって幸せだった、
って思ってくれていたと思いますよ。
私もみおまおのこと、
絶対に幸せにしてあげられたって自負してますもん♪

■さえちゃん
解禁だ~~~!(笑)
ここちん結界、ほんとすごいよ~。びっくり(笑)。
さえちゃんは、ひのたんが居るからいいじゃない~!
子供が残っているなんて、最高の幸せだもん♪
とっても羨ましいよ~~~。ヾ(o´∀`o)ノ

■まめさん
(*^日^*)゛ブワッハッハ
まめさんに喜んでもらえて良かった~~~!
まめさんから見て美人さんに見えるって嬉しいかも♪
マズルの感じとかほんとポメらしい感じで好みなの♪
あ、なーさんの目、泳いでるよ!ビンポン★正解(笑)。
ついでに耳もめちゃくちゃ緊張してるの。(^w^)ぷぷ

■nadesikoさん
黒はポピュラーな色ではないので、
初めて見るって人多いと思います。
可愛いですよ~♪
よくポメの仔犬は「毬が転がるような」と形容されるのだけど、
ほんとにその通りにピョンピョン飛び跳ねてます♪
2007-06-28 22:37 
kaori #489 [Edit]
えぇ?!えぇぇぇぇ?!
可愛いです~!!!
ものすごく可愛い♪

私が自分のブログで皆様をペテンにかけるような記事を書いたばかりだったので(苦笑)、「みゆきさんも?」なーんて思ったのですが、本当に可愛い子ちゃんをお迎えされたのですね。

こころちゃん、はじめまして。
どうぞよろしく♪
みゆきさんのお家で愛情をいっぱいに受けて、たくさんたくさん幸せを貰ってね。
そしてこころちゃんは、みゆきさんファミリーにもたくさんの幸せを運んでくるんだろうなぁ。。。

これからこちらに通うのが、ますます楽しみになりました。
黒ワンコさんを撮るのって大変だとは思いますが、みゆきさん、頑張って下さいませ~。
2007-06-29 09:33 
みゆき #490 [Edit]
■kaoriさん
こころへの丁寧なご挨拶ありがとうございます♪
(^w^)ぷぷ kaoriさんにはすっかり騙されましたもんね~(笑)。
でも、ここちんは正真正銘、我が家の子です♪(^▽^)
やんちゃっぷりがすごくて大変だけど(笑)、
やっぱり新しい家族というのは
とっても幸せな気持ちになりますね♪
黒わんこの上手い撮り方、kaoriさん教えてください!!
2007-06-30 11:00 
モコ #492 [Edit]
みゆきさん、こんにちは(*^-^*)
お久しぶりです。
新しい家族を迎えられたんですね。
>動物は私たちが「この子」を選ぶのではなく、
動物の方から「ここのおうちの子になる♪」と選んで来るって言います。

そうなのかもしれませんね。
もし私のところにも可愛い子が来てくれたら
私もお母さんの素質が出来たってことかしら。( *´艸`)
楽しみにがんばろ~♪

黒のポメって初めて見ました。
こぐまみたいで可愛いですね~(*´∇`*)
かなりやんちゃな女の子みたですね。
みんな仲良くやっていけるといいですね~♪
2007-06-30 17:10 
みゆき #494 [Edit]
■モコさん
はい♪お迎えしました♪
やっぱり新しい家族は嬉しいですね♪
黒ポメって本当にこぐまみたいでしょう~(笑)。
やんちゃもやんちゃ、なおと対等に戦えててすごいです。(^∀^;)
なおも受け入れ始めてくれたようなので一安心です♪

>もし私のところにも可愛い子が来てくれたら
>私もお母さんの素質が出来たってことかしら。( *´艸`)

んん?!モコさんちもわんこのお迎えの可能性ありですか?
((o(^-^)o))わくわく
2007-06-30 23:04 
りり #497
こんばんは(^_^)
こころちゃん、すごーくかわいいですね!
ほんとにくまちゃんみたい。
黒のポメラニアンて初めて見たかもしれません!
2007-07-01 01:00 
みゆき #499 [Edit]
■りりさん
こちらにも来てくださってありがとうございます!
こころを褒めてくれて嬉しいです♪(^▽^)
親ばかなもんで、もろ手を挙げて喜んじゃいますよ~(笑)。
ポメ飼いには馴染みのある黒ポメも、
やっぱり一般的にはまだマイナーですよね。
こんな「こころ」ですが、また見てやってくださいね。( ・∇・)
2007-07-03 22:51 
ドリー #504
PCご無沙汰していて・・・
久しぶりに遊びに来ました。
な・な・なんと!
こころちゃん♪
かわいい♪かわいすぎです。
ベビちゃんお迎えしていたなんて!
びっくりです。興奮しちゃいました!
2007-07-04 08:11  癒されました・・・
とまと #505 [Edit]
黒ポメで検索して発見!!
いつかは私も飼いたいなぁ、小熊(違;)
2007-07-04 10:44 
みゆき #507 [Edit]
■ドリーさん
お迎えしちゃいましたよ♪(*´∀`*)
やっぱりポメです♪
なんか「ベビちゃん」なんて言葉は
似合わないくらいやんちゃ娘です(笑)。
育児の合間にまた見に来てやってください♪

■とまとさん
ありがとうございます♪
小熊みたいですよね(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき